ベテラン選手が契約更新

今朝は昨日からの雪で道路が圧雪、凍結ぎみでより注意しながらの運転でした(-_-;)

4号線バイパスはノロノロ運転でピーク時大渋滞になりそうです。

 

昨日は、一日事務所で仕事。

今日の午前中で仕事納めとなります。

 

昨夜はスポとジョイでジム活。

スポでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分。

ジョイに移動してボディアタック60分。

 

毎年元旦は太白山でご来光、初日の出ランをラン仲間とするのが恒例でしたが、コロナ禍で昨年は中止。

今年こそと思ってますが天気予報ではイマイチの天候です。

そうなったらホームコースの七北田公園早朝ランにします(^^♪

 

ベテラン選手の契約更新です。

www.vegalta.co.jp

2005年ヴェルディユースから加入して、当時の監督は都並さんでSBやってイマイチだったのですが、その後ボランチとして大きく成長しました。

第二期J1時代の中心選手でもあります。

昨年、木山さんはシンゴより若手を中心に起用しましたが、テグさんはシンゴを中心のボランチでした。

結果はこうなりましたので決して良かったとは言えませんね。

ただテグさんの起用は偏った起用でチームの戦術面が酷すぎたので決してシンゴが悪かったわけではないです。個々の問題でなくトップの戦術面で矢面に立たされぎみだったのがシンゴだったり氣田だったのでかわいそうな気がしてました。

 

来季、シンゴに期待するのはゲームでは勝ちゲームで最後試合を締めるような役割でのプレイ。これまでの経験値を若手選手にどんどん伝えてほしいですね。

 

新たなフィジカルコーチ就任のお知らせもありました。

www.vegalta.co.jp

フィジカルコーチの役目は特に重要です。

けが人、故障者を極力出させないような、かつ身体能力を上げていくトレーニングをどんだけやれるかでチーム力も大きく左右されますので松本コーチにかかる期待も大きいです。

1年でJ1復帰するのに選手が万全のコンディションで戦えるようにしっかり準備お願いしますよ!!

 

契約更新 ストシッチ、小畑、平岡、真瀬、福森、加藤、照山

     冨樫、氣田、石原、井岡,シンゴ

 

 

契約満了 長倉、関口

 

移籍 IN  遠藤(鹿島)中山(水戸)内田(鳥栖

           OUT 西村(マリノス)クバ(F東京)

  

期限付移籍 OUT田中(山口)秋山(千葉)

 

未更改  蜂須賀、松下、フォギーニョ、上原、中原,赤崎、皆川、カルドーゾ

      匠

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ