リャンが復帰!リャンの後継者と期待された選手は?

今朝も寒いですが道路は昨日と違って乾いてて通勤途中運転しやすかったです。

仕事始めの昨日は、まだ休みの取引先、仕事先もあって静かな一日でした。

 

昨夜のジム活は、オリジナルエアロが帰りの渋滞で遅れて間に合わず、グリッド30分~トレッドミル30分。

今年になってまだあまり走ってないのでこの週末は長めに走りたいです。

痛めていた左足首もだいぶ良くなってきました。

 

昨日、仰天のニュースが夕方飛び込んできました!?

kahoku.news

なんとリャンが仙台に戻ってきます。

まあ、とりあえずは素直に嬉しいです。

ただもう年齢的にも引退してもおかしくない年齢なので記事にもあるように精神的支柱としての役割でチームを良い方向に牽引することを期待したいです。

応援でリャンダンス復活は、コロナ禍の状況が完全に収束してないであろう今シーズンですからかなわないでしょうね。

 

リャン入団のタイミングで皮肉にも以前はよくリャンの後継者と言われて期待された匠が、チームを去ることになりそうです。

hochi.news

愛媛といえばYAHOOブログ時代に交流あった愛媛サポの猫族さんを思い出します。

なんと元仙台の茂木君も同じタイミングで琉球から移籍するようです。

年齢も近い元仙台の2選手で愛媛をまたJ2に引き上げるような活躍を期待しましょう。

思い入れの強いサポも多くいるのでホント残念です。俺もそのひとりです。

匠、頑張れ!!!!

 

すでに記事になってましたが名倉選手の入団の発表もありました。

 

www.vegalta.co.jp

またオッティ選手の契約満了のお知らせも。

www.vegalta.co.jp

あまりに怪我が多くて消化不良のままチームを去ることに。

本人もですが期待してた多くのサポにとっても残念ですね。

 

契約更新 ストシッチ、小畑、平岡、真瀬、福森、加藤、照山

     冨樫、氣田、石原、井岡,シンゴ、蜂須賀、松下、吉野

     カルドーゾ, 杉本、フォギーニョ、

 

契約満了 長倉、関口、オッティ

 

移籍 IN  遠藤(鹿島)中山(水戸)内田(鳥栖)キムテヒョン(蔚山現代)

      若狭(東京V)リャン(鳥栖)長倉(長崎)

           OUT 西村(マリノス)クバ(F東京)アピ(京都)、上原(磐田)

  

期限付移籍 OUT田中(山口)秋山(千葉)

 

未更改  中原,赤崎、皆川、 匠(愛媛?)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ