選手のやる気、本気

昨夜、寝ようと準備してると、いきなりiPhoneから警報音が?!!

何??津波警報地震のニュースもないのに?

朝、TVをつけるの、どの局も津波のニュース。

トンガでの海底火山噴火の影響のようです。

全国各地の沿岸部の避難指示も出てます。

宮城県も仙台、石巻気仙沼

すでに午前2時に仙台港石巻港に70cm、その後も1mの津波が到達のニュースも。

直接影響はないけど、3.11のこともあるのでなんか嫌な感じです。

 

昨日は、15日でジョイ仙台泉が休館日。

スポはコンバットくらいしかやりたいプログラムがないので外ランを20km。

f:id:comeonvega:20220116074009j:plain

スポから宮スタまで。お隣、セキスイハイムスーパーアリーナではアイドル、平成ジャンプのライブで女の子がいっぱい周辺にいました。

スポから宮スタまでは片道8km弱。20km走るにはもう少し先まで走らないと。

f:id:comeonvega:20220116074305j:plain

見晴し台が見えたのでそこに向かって走りました。

そこから県民の森のコースへ。

f:id:comeonvega:20220116074424j:plain

ここを走るのは7,8年ぶりかも?

f:id:comeonvega:20220116074455j:plain

トレイルランを思い出すような山道もちょっと。

この先が雪が積もってたので引返しました。

 

久しぶりに20km走りました。

しかし残り3kmでGPSウォッチが電源切れ(-_-;)

ちゃんと充電してたけど、寒さもあるし、寿命もあるから仕方ないです。

買い替えなきゃと思ってますがなかなか踏ん切りがつかないのです。

でも仙台ハーフもエントリーしたし、このまま無事開催するようなら3月までには新たなGPSウォッチを購入します。

今度はGARMINにする予定で詳しいラン仲間に情報収集してはいます。

 

 

 

 

報知が冨樫選手の記事。

報知は頻繁に仙台の記事を扱ってくれます。

担当記者の小林 泰斗がマメに取材してるようで、仙台ネタの欲しいブロガーには非常にありがたい方です。

hochi.news

冨樫は、鹿島から移籍してきた遠藤を意識していろいろ吸収しようとしてるようです。

間違いなく今年の仙台の攻撃の中心選手になるであろう遠藤ですから、あうんの呼吸で鋭いパスをもらえれば得点力も格段と上がるので冨樫がそういう行動になるのはいいことです。

遠藤は昨日のすぽるたんにWEBで出演してました。

フォアザチームを強調して個人の、目標よりチームの優勝を掲げてくれました。

優勝ならイコール昇格、当然そこに目標掲げそうですが、そこまではっきり言ってくれると嬉しくなりますね。

 

河北には平岡の記事。

昨年は、平岡の良さを消してしまうような起用で出場機会も激減。結果は散々。

本人も不本意だったのは当然。

今年は並々ならぬ決意でJ2戦線に挑んでくれそうです。

CBは平岡中心にしっかり堅守復活となってくれるでしょう。

 

河北には他に中山の記事も。

コンディションが良いようで豪快なボレーを決めたりその決定力をアピールしてるようです。本人の今年の目標は15得点。そのくらいやってくれそうな頼もしい選手です。

今年のFW陣は冨樫、中山、カルドーゾが中心に得点を量産してくれそうです。

 

選手のやる気、本気を見せてくれる記事はサポにも希望を与えてくれますね(^_-)-☆

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ