やはり期待できそうだ

毎日、寒い朝が続いてますが、今朝はおだやかな方かも。

山形方面の天候も予報では晴れマークなので出かけてきます。

 

昨日は、お昼に今年初の麵屋くまがいに。

f:id:comeonvega:20220125065705j:plain

今年初のつけ麺をいただきました。

くまがいの塩鶏そばも絶品ですがこのつけ麺も相当旨いです。

もっちり太麺に醤油ベースのスープが絡んで美味しくいただきました。

 

昨夜のジム活はスポでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分。

ジョイに移動してボディアタック60分。

 

オミクロン株によるコロナ感染者増でやはりランの大会の中止が・・

www.minyu-net.com

今回はエントリーしなかったですが、エントリー開始時期は今度こそ開催できそうだと思ってたのですが、状況が一変してしまい中止やむなしですね。

このまま3月あたりまでコロナの猛威が続くようだと5月の仙台国際ハーフマラソンも危ういです。

なんとか2月中にはピークダウン、収束に向かってほしいです。

 

 

とりあえずは陽性者及び濃厚接触者以外皆、陰性だったようです。

トップチームトレーニングの再開のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

今日からトレーニング開始できます。

ほとんど練習の中断なく2次キャンプに入っていけるので良かったです。

フィジカルトレーニング重視の1次キャンプからより個々のレベルアップを目指す2次キャンプでチーム力を上げていって欲しいですね。

オミクロン株の感染激増の中で選手たちは缶詰め状態のなってしまってるでしょうが、反ってサッカーだけに集中できる環境になってると良い方にとらえて頑張ってほしいです。

 

報知の仙台担当の小林記者が1次キャンプを総括してくれてます。

hochi.news

小林記者の記事には仙台愛を感じます。

しっかり見て、取材して感じたことを伝えてくれてます。

1次キャンプの選手たちの姿勢、雰囲気も監督が変わったことで良い方向に向かってるように思われます。

FW中山選手、楽しみな選手です。

平岡選手が「ザ・ストライカー」と高い評価してるようでやはり期待できそうです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ