ひょっとしたら大化けするかも?

昨日は午前中福島県の小野町で仕事でした。

打合せが終わり、お昼どうするか?

このあたりならいつもなら仙台屋食堂で中華そばですが前日タンメン食べたし、ここはスルーして、郡山市に向かう途中にお気に入りの舞木ドライブインがあったのでそこに向かいました。

f:id:comeonvega:20220209064130j:plain

ちょうどお昼時でしたのでこの行列です。

場所はまわりに何もない辺鄙なところなんですが、やはり美味しい店だとこうなります。

おまけに先日TV番組「孤独のグルメ」でもここを紹介されちゃいましたから尚更です。

f:id:comeonvega:20220209064340j:plain

井の頭五郎も食べてた焼肉定食をいただきました。

f:id:comeonvega:20220209064412j:plain

もうこの肉の量、味付けも最高に旨いです。

レモンを振りかけるとより旨味も増します。

千切りキャベツを焼肉のたれにしみこませて食べるのがまた美味いんですよね。

味噌汁もどんぶり並みにデカく手、野菜や豚肉が入ってヘルシーかつ美味い。

これならどんぶり飯も楽々完食です。

俺的には食べた後の満足度がとても高いお店です。

 

午後に郡山で打合せでしたが、途中男子フィギュアの日本人選手の演技を車中、TVで観てました。

注目の羽生君でしたが残念、最初の4回転が抜けて1回転でした。それでも後の演技はさすがでした。

他の2選手は最高のパフォーマンスで鍵山君2位、宇野君3位と大健闘。

トップのチェン選手はちょっと別格ですね。それに鍵山君、宇野君もその他下位の選手に比べれば抜きんでてますのでこのままいけばこの3人がトップ3です。

羽生君は8位と出遅れてしまいました。

なんだか真央ちゃんの最後の五輪とかぶってしまうようなSPでした。

明日のフリーでは4回転アクセルに挑戦しますがなんとか成功させて、集大成を見せてほしいですね。メダル以上に記憶に残り演技を見せてくれ!と思うところも真央ちゃんと同じシチュエーションです。

地元出身でご両親が仙台サポなので幼少期にユアスタにも来てくれてたこともありより一層羽生君への思い入れも強いので最後まで心から応援したいです。

はたして明日はどうなるのか??ドキドキです。

 

夕方郡山から事務所に戻らず直帰しました。

予定では事務所に戻って、ちょっと仕事片付けて、帰りにアスリートパークでスピードトレするつもりでその後スポでボディジャムのコース。

 

寒かったのでやはり外で走る根性もなく、ジョイでトレッドミルで10㎞走りました。

その後シバム45分。いつもならスポにそのまま移動してボディジャムでしたが、ジム仲間からジャムが代行でズンバに変更の連絡を受けて、スポに向かわず、ジョイでこちらもパンプの代行でグリッド30分をやりました。

結果的にここでグリッドが出来たので最高に良かったです。

グリッドはベガルタのトレーニングでも取り入れてるサーキットトレーニングです。

とてもハードな30分、密度が濃いです。

昨夜はストレングス、重りを使用してのサーキットでした。

キツかったですがなんとかやり切って風呂入ってすっきりでした(^^♪

 

 

仙台は昨日から宮崎キャンプに突入しました。

最後の仕上げのキャンプになります。

広報カメラ様がトレーニング風景をアップしてます。

 

www.youtube.com

 

前半のサーキットトレーニングはかなりキツそうです。

これを日々やることで基礎体力も向上しますから頑張ってやるっきゃないです。

加藤選手の笑顔がかわいいですね。今年は昨年以上にチームにの競争も激しくなるけど頑張って勝ち取って活躍してほしい選手のひとりです。

www.nikkansports.com

新加入の鎌田選手が初々しいですね。

しかしひょっとしたらこの選手大化けするかもしれません。

密かに期待してます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ