素晴らしい2点目シーンだった

今朝は気分良く朝刊を見てから出社しようと思ってたら残念,休刊日だった。

f:id:comeonvega:20220411062308j:plain

昨日は午前中ジョイから岩切方面にラン。

気温が急上昇したのが汗が噴き出るくらいでした。

12㎞走りましたが、ランの前後で体重がマイナス1.6㎏減でした。昼からジム活でボディステップ45分~ボディアタック45分。アタックでは前日からのラン&ジム活での疲労もありイマイチ動けなかったです(-_-;)

ジム活後、DAZNで山口戦観戦しました。

 

この試合も遠藤はメンバー外。怪我の情報もないし、たぶんアレなのかも?!

代わりに右サイドハーフに名倉。

FW不足で急遽加入した中島がなんとボランチ?!

ちょっと頭の中で混乱気味の試合前でしたが、実際試合開始すると納得の中島のプレイでした。

試合は早い時間帯(前半28分)キムの退場でひとり少なく非常に厳しい状況での戦いを強いられました。

でもその前に先制点を取っておけたのも良かったです。

真瀬のパスから皆川のマイナスの折り返しクロスが素晴らしかった。

それに反応した氣田の利き足でない右足でのシュートが見事に決まりました。

利き足でない分力が抜けて良かったのかも?!氣田は今年になってホントいい働きを見せてくれてます。昨年も悪くはなかったとは思いますが、テグさんの起用方が上手くなかっただけですね。

皆川の2試合連続でいい働きしたのだがキムの退場により、このゲームから退くことに。本人は悔しいでしょうがその分は次節にぶつけましょう!

ひとり少なくなった仙台は徐々に山口のプレッシャーに受け身の状況が続くも前半はなんとか持ちこたえました。

後半早々右サイド中盤付近で中島がボール奪取!真瀬が名倉に縦パス。

そのからワンタッチで名倉~氣田~真瀬~富樫ケイマン。

ケイマンはワンタッチでボールを受けると素早く振り向きざまにシュート!見事ゴール左サイドに!!

素晴らしい流れからのゴール!何度見ても素晴らしい。

フォギーニョも全力プレイで勝利に貢献。さすがに後半バテバテでデサバトと交代。

仙台デビューのデサバトは地味ながら落ち着いたプレイで試合を締める動きを見せてました。

 

その後1失点するも最後までチーム全員集中して守り切りました。チーム一丸の勝利です。

 

試合後の原崎監督のコメントから中島選手はいろんなポジションができる選手ということでの獲得だったようです。ポリバレントな選手なので今後もいろいろなポジションでの活躍を期待できそうです。

苦しい状況での勝ち点3ゲットはチームを再び勢いづかせてくれます。

次節首位の横浜FC戦。

まだ負けなしのチームに黒星をつけるのは仙台しかないです!!!

 

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ