見どころ満載の秋田戦

昨日は午前中たんぽぽRCの練習会。

仙台国際ハーフマラソン1週間前でNIKEズームXヴェーパーフライネクスト%を履いてみました。

この厚底しゅーす、2020年箱根駅伝でわが母校青学優勝で、選手たちが履いてたこのシューズを気をよくして初売りで衝動買いしました。

本来ならその年の2月開催のいわきサンシャインマラソン、フルマラソンで厚底デビューのはずがコロナで2年以上履くことなく部屋の片隅に箱の中で眠ったままでした。

やっと日の目を見る舞台を前に試走してみました。

練習会で10㎞のビルドアップ走しましたが結構いい感じで走れました。

ちょっと宙に浮いたような感覚で走ってるような。

最後スピード落とさず走り切れました。

ただタイム的には以前より落ちてきてます(-_-;)

 

練習会が終わって、即ジョイに異動。

ギリギリボディステップのプログラムに間に合いました。

イントラのア〇ノちゃんのステップ、バックナンバーが毎回良くて汗だくになります。楽しく動けました。

その後のボディアタック60分もレアなバックナンバーでやりたかったのですが、ベガルタの試合にぎりぎりになるのと来週のハーフマラソン疲労も考慮して断念。

雨降りなので傘やポンチョを取りに一度帰宅。

ちょっと時間あったのでお湯沸かしてポットにコーヒーを入れていざユアスタへ。

会場は肌寒くて、急遽用意したコーヒーが身体を温めてくれて

大正解でした(^^♪

 

 

 

秋田戦、雨降りでしたが参戦して良かったです。

選手たちのいいプレイをいろいろ目の前で観れました。

今回の席はSバックの中央3列目。

前に人がいなくて全体をより近くで観れました。

サバトの球際の強さ、巧さを目の前で観れたのが一番かな。

中盤の底、ほんんどCBと並んだ位置からボールをさばいてビルドアップしていく中心にいて時折前線に顔を出してのプレイが先制点を呼び込みました。

セレッソコンビ中島とのボランチでのプレイ素晴らしかったです。

遠藤もさすがの落ち着きのプレイでボールをさばいてるのが見れて良かったです。

東北チーム、岩手、山形、秋田と3チーム相手にすべて決勝ゴールを決めてるんですね。素晴らしいです。役者が違いましたね~

得点にはならなかったですが、自陣から中盤にかけて何本もパスがほとんどワンタッチでつながるという仙台らしくない?ようなシーンもありました。

その時の会場の反応もウォーこんなプレイが我がチームも出来るんだという感動のようなものでした。勝ちゲームならでは見どころ満載でした。

同点に追いつかれてから、なかなか得点が生まれない中、途中交代のカルドーゾが献身的なプレイでゴールを演出。

好調が続いてますね。次節はまたスタメンでのプレイが見たい!

 

チームも2位を死守!首位横浜FCとは勝ち点3差に迫りました。

 

入場時タオルマフラーやポテチが配られてました。

 

kahoku.news

 

 

www.youtube.com

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ