同じ降格4チームで明暗くっきり

昨日まで秋田出張でした。

いつも帰りのお昼は羽後町の冷かけ蕎麦を食べてましたが、明日の試合の勝利を願って勝つ丼に。

横手市内のはずれの方の田んぼの中に数件の建物に一角の目立たない場所にあります。

この店、秋田3大かつ丼のお店で有名とか。

昨年も一度来店、確かに旨いかつ丼でしたのでまた来てみました。

メニューはいろいろありますが、この店に来る客はほとんどかつ丼を注文してます。

そしてもうひとつこの200円ラーメンも一緒に注文する人が多いです。

俺も前回はかつ丼と200円ラーメンをいたさきました。200円ラーメンは具のない素ラーメンです。

大盛のかつ丼をいただきました。

大盛でも50円増しという良心的な価格です。

そうでなくともかつ丼も650円と安いです。

安くて美味いからお客さんは辺鄙な場所でも続々やってきます。

何気に一緒に出される味噌汁も美味かったです。

中になめこと姫竹が入ってました。

かつ丼も味はちょっと濃いめだけど絶妙にいい味で大盛ご飯もペロリ完食でした。

ただこの店、感染対策はまったくしてなくて、4人掛けテーブルも4人座ってしまうので混んでる時は避けたほうがいいですね、今の状況では。

俺は開店と同時に入店しましたが、後からふたり一緒のテーブルに座りました。

 

秋田出張から直帰してスポで夕方明るいうちに外ランしました。

多賀城方面にラン途中、車のキーやロッカーキーの付いたキーホルダーが歩道に落ちてるのを見つけてしまい、一度通り越したが、戻って、拾い交番に届けることに。

岩切の洞ノ口駐在所が最寄りなので向かうも住宅街のわかりにくい場所で探すのに一苦労。しかも不在。

入口脇の電話で東警察署に電話するとすぐ向かないので他の交番に届けてくれと。
それなら走ってから鶴ヶ谷交番に届けようとそのまま多賀城方面までラン。

スポの帰りに鶴ヶ谷交番に寄ってみると、パトロール中でまたまた不在。また東警察署に電話すると30分くらいで向かうと言われたけど待ってられないので、また移動して、宮城野楽天球場前交番でやっと警官がいて無事落とし物を届けました。やれやれなんか振り回されてしまったけど、いい事したから良しとしよう(^^♪

 

徳島がルヴァン杯グループリーグ敗退に伴い日程の変更の発表がありました。

www.vegalta.co.jp

【該当試合】
2022明治安田生命J2リーグ 第21節
対戦カード:徳島ヴォルティス vs ベガルタ仙台
会場:鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
【変更前】
日時:2022年7月27日(水) 19:00キックオフ

【変更後】
日時:2022年6月11日(土) 18:00キックオフ
※下線が変更部分

 

まあ結果的にですが昨年、降格した際の順位が下の2つに入っていて良かったとつくづく思います。

J1昇格に向けてリーグ戦に集中して戦いたいですからね。

ここまでの順位でも明暗がくっきり。

昨年降格時のJ1での順位

17位 徳島

18位  大分

19位 仙台

20位 横浜FC

 

2022年J2リーグ第16節時点

1位 仙台

2位 横浜FC

12位 徳島

13位 大分

 

 

俺は全然知らなかったですがちまたではこんな話で盛り上がってたのですね。

mainichi.jp

当ブログ見てる方ならわかるでしょうけど、俺も相当な食いしん坊です。

カレーはやはり味わって食べるというより、ガバっと豪快に食べる方が好きです。

基本的に飲み物みたいなもんです(笑)

そっか来週水曜日ナイターの試合はカレーも半額か~

都合があって行けないのが残念。

こういう企画はもっとやってほしいですね(^^♪

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ