もうジャイキリは勘弁です

今日から6月です。

衣替えの季節ですが今朝は肌寒いです。

 

昨日は月末で恒例の仕事仲間とのランチ。

中山にある老舗の「康正庵

3色蕎麦と天ぷらをいただきました。

蕎麦は抹茶蕎麦、せいろ、不揃いな太めの蕎麦の3種。

どれも風味、触感、のど越しが良く美味かったです。

ただ量が物足りない。

天ぷらは海老と季節の野菜。みょうがやズッキーニが珍しくて美味かった。

食後に蕎麦がきのお汁粉もいただきました。

別腹スイーツです。っていうか蕎麦の量が物足りなかったのでお汁粉で十分お腹を満たせました(^^♪

 

昨夜のジム活はボディジャムのはしご。

ランはなしです。

ジョイで60分、99番。

スポで45分、バックナンバーを楽しみました。

 

今夜、ホームで天皇杯2回戦が開催されます。

なんとBSNHKで中継もあるそうです。全国放送です。

何で仙台の試合?

天皇杯と言えば、ジャイアントキリング、ジャイキリです。

この数年、仙台は何度も格下相手にやらかしてるので、そのあたりに期待しての放送になったのかもしれませんね(苦笑)

 

天皇杯についてはずっと前から「元旦国立」を夢、目標に応援してきましたが、2018年場所が国立でなく12月での埼玉スタでしたが、ひとつの目標が達成して、それからはそれほど強く思いもなくなりつつあります、

それに今年はJ2に降格して、天皇杯よりリーグ戦に集中したい気持ちの方が大きいです。

 

そうは言ってもやはり何度も何度も格下にやられてばかりでは気分悪いですから今回はガツンとやってやりましょう。

kahoku.news

負傷から復帰の石原、中山も試運転での出場となりそうです。

またデサバトのプレイも気になります。

出番のなかったリャンあたりもきっとやってくれるでしょう。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ