良い思い出のアウェイ参戦

昨日は、午後からWEB会議があり一日事務所で仕事。

夕方から町内会の理事会でした。

終ってからジョイのプログラム「BURNING」に間に合うかギリギリでしたが、またしても話の長い爺さんのおかげで断念しました。

まあもうこの理事会の時はあきらめました(笑)

 

昨日の河北新報の夕刊の一面です。

当ブログでも何度も紹介していた七北田公園付近の七北田川にいた孤独の白鳥君の記事でした。

昨年、たった1羽で暑い夏もこの七北田公園のあたりの七北田川で過ごしてこの冬もずっといました。

週末の七北田公園でのランでほとんど見かけて、何度も画像をブログにもアップしました。

付近を散歩する人も多く、餌付けしてる人も見かけました。

本当は良くないらしいですが、気持ちはわかります。

白鳥君もなついてましたし。

 

そんな白鳥君、GWあたりから七北田公園付近でまったく見かけなくなり、心配してました。

夕刊の記事によればそこから1㎞弱下流の免許センター付近に居場所を移して生息してるようです。

なんかちょっと胸のつかえが取れた感じです。無事で良かったです。

今度七北田公園ランの時、免許センターまで走ってこようかな(^^♪

 

 

明後日、アウェイ徳島戦です。

俺も過去2回かな?!参戦した記憶があります。

とても思い出深いアウェイでした。

最初の参戦は2006年サンタナ親分が監督時代。

サポ仲間がチャーターした旅バスでの参戦でした。

たぶん開幕戦だったような。

サンタナが攣れてきた強力な助っ人3選手、ボルジェス、ロペス、チアゴの活躍で4点か5点取って圧勝。

期待上の活躍に今年こそ昇格間違いなしと帰りのバスの車中は皆で盛り上がって帰ったいい思い出です。でもそうは甘くもなかったですが。

でも楽しかったな~

あとは2009年J1昇格を決めた年の終盤での参戦。

この時は伊丹空港まで飛行機で出かけてレンタカーで徳島のスタまで行きました。

元仙台のGK高桑選手が徳島にいました。

この年の仙台はもうイケイケでしたので徳島に難なく勝利。

大阪の難波まで戻って祝杯をあげました。

そんなことで徳島アウェイはいい思い出ばかりです。

 

仙台ネタもないので昔の思い出話でした。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ