しぶとい仙台

昨日は朝、早めに七北田公園ラン。

曇り空のランでした。まだ8時前でしたが、結構ランナーがいました。

公園内を2周してから下流の方に向かって走りました。

4号線バイパスを横切ってから、再び七北田川沿いに。

運転免許センター付近の裏側まで来ると・・

向こう岸に白い鳥が見えてきます。

そう彼です。(オスかメスかはわかりません)

とにかくいました!孤独の白鳥君!!

結構草木が高く茂っててなかなか下に降りる場所がないので白鳥君の場所を100mくらい通過してから下に降りました。

そこからまた戻るのですが草がぼうぼう生えてます。その草が生い茂ってる中を駆け抜けていくと・・

いました孤独の白鳥君が。

先日、河北の夕刊の記事を見てから、この週末に確かめなくてはと思ってました。

久々の再会でこの場所にいることが確認出来て良かったです。

 

それにしてもこの場所は、人もあまり通ることもなく、以前のように餌付けしに来る人もそういないでしょう。

人なつこい白鳥君でしたが、やはり自然の中で生息する生き物なので、人間が多くいる以前の七北田公園で、人間の相手するのに疲れたのかもしれませんね。

 

昨日のランは16㎞でした。

10時過ぎには帰宅しました。

午後からのジム活前にお昼を作りました。

最近、土曜のお昼は唯一の手作り料理です。

手作りと言っても簡単レシピしかできませんが。

家にあった稲庭うどんの中華麺。

スープにひと手間かけて、豚肉とタマネギをそばつゆで煮てから、元々ついてたスープに混ぜてつけ麺でいただきました。

これはなかなかいけました。自画自賛で食べました(笑)

お昼からボディジャム60分。

次のボディアタックまで3時間近くあったのでスイーツ補給をセブンで。

ホイップ&チョコ入りクロワッサン。

コーヒーにバッチリでした(^^♪

 

よく追いつきました。

このところの良くない流れが続いて敗色濃厚でしたし。

しかもDAZNのネット環境が悪く、終盤見れないままで最後の同点ゴールの場面はリアルタイムで観れなかったです。

だから負けたとばかり思ってましたのでびっくり?!

最後まであきらめない選手たちの頑張りが勝ち点1を引き寄せたのでしょう。

この勝ち点1が最後の最後に利いてくるかもしれません。

試合後の原崎監督のコメントは不満の方が大きい表情でした。まあ当然です、勝たなきゃいけない試合でしたから。

それでも粘りを見せた選手たちには次につながる気持ちの強さを保てたと思えます。

次節は横浜FC戦。

前回のリベンジをしっかりやってもらいましょう!!!

 

kahoku.news

 

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ