もっとも頑張ってほしい選手

昨夜はジム活でやるプログラムがない月曜日なのでナイトランでした。

ジョイからスタートして間もなく、ぽつり雨が降ってきました。

そのうち止んでくれるだろうと思って走り続けましたが、止むことなく折り返しの多賀城インター付近から復路は土砂降りの雨でした。

雨降りの大会もあるのでこれも練習だと切り替えて走りました。

4年前の函館マラソン、フルマラソンでしたが最後残り5㎞くらいまでずっと雨降りだったのを思い出します。

雨でずぶ濡れ状態だとウェアがペタっと肌についてしまいます。とても走るづらくなります。

残り3㎞くらいになってようやく雨が止んでくれて、走ってるとペタっとしてたウェアもまたちょっと水分が抜けてくるのがわかります。そうなるとまた走りやすくもなります。

雨降りナイトランは15㎞ジャスト。

走り終えて即ジョイの風呂場に直行しました。

気温が高かったので身体は全然冷たくもなってなかったです。

 

昨日はお昼に久しぶりの「久兵衛

前は味噌ラーメンをいただきましたが、暑いし、汁なしを注文。

一緒に煮干し出しのスープも。

もっちり麺の上の具材を混ぜてからいただきます。

ホントこれは旨いです。なんといっても麺が旨いですね。メンマ、シャーシュー、野菜等もスープに絡んで絶妙なバランスで食べれます(^^♪

 

 

6月未勝利で下降線気味のチームを再び浮上させるべく、7月の過密日程どう乗り切るかが大きな分かれ目となりそうです。

soccerhihyo.futabanet.jp

若狭選手の怪我もあの状況では軽傷でなさそうだし、CBの緊急補強も必要かも。

守備崩壊ぎみの状況ですが今いる選手でなんとしても踏ん張ってもらいたい。

平岡と吉野がなんとしても頑張ってもらわねばなりません。

平岡は年齢的な部分で疲労が抜けずにコンディションが万全でないのでうまく調整してもらって再び以前のようなパフォーマンスをみせてもらいたい。

吉野は年齢的にもチームをけん引していかねばならない立場ですが、このところ精彩を欠いたプレイでスタメンを外れてます。

地元出身選手だし応援したい気持ちはより強い選手なのでホントここは頑張って乗り越えていってほしいです。

今一度自身のプレイの質を上げていって活躍してほしい!そうできると信じて応援します。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ