声出し応援も近々あるかも?!

6月も今日まで。

すでに梅雨明けとなり連日の猛暑にうんざりぎみです。

予報で来週火曜日以降に雨マークが続いてますがこうクソ暑いと雨がちょっと続いて気温を下げてくれと思いますよね。

 

昨日は午前中大衡村の仕事先に寄ってから新庄市に向かいました。

途中東北道の温度計は午前10時前ですでに36度を計測してました。

お昼時でしたが用事を済ませて、午後1時すぎに武蔵野うどんのお店に寄ってみましたが準備中の看板。

駐車場に車もないので臨時休業のようでした。

新庄ならもつラーメンですが先日ラーメン食べたし、血圧高めなのでラーメンの頻度も意識的に減らしてることもあり、久々にこの店に。

昭和の喫茶店ぽい外観、内装のお店「エンジェルズ」

70歳前後のちょっと品のいい婦人が(あえておばちゃんと言わないですww)が接客してました。

スペシャルカツカレーを注文。大盛はやってないと言われました。

料理が運ばれて来ると「大盛ないですが気持ち大めにしてますよ」

なんとも嬉しい一言です。

普通のカツカレーでなくスペシャルが付くのは?

ご飯の上に野菜炒めがのっててその上にとんかつ、甘辛いカレーとなってます。

見た目以上にボリュームあり、ちょうどいい量でした。

大盛で食べたらかなりキツかったかも?!

美味しいカレーで野菜炒めもいい感じでからり揚がったカツも旨いしで大満足ランチでした。

 

昨夜のジム活はジョイでした。

オリジナルエアロ50分~シバム45分~バーニング30分。

バーニングは、参加者が俺一人でイントラとマンツーマンでトレーニングしました。

メニューは①重りを持ってのジャンプ開脚の連続。

②バランスボールの半円状の不安定な部分に手をついてのハイニー連続。

③自走のランニングマシンでの高速ラン。

①から③の順番で各40秒で間20秒の休息でサーキットトレを5セット。

イントラから30秒でやるか40秒でやるか訊かれたのであえて長い方を選択。

いやいやキツかった~

10秒長い分が3セット以降にかなり効いてきました。

もう終わったら汗だくでした。

たまにはこのくらい追い込んでやるのもいいです。

ちょうどランニングのスピードトレに近いキツさもあるので週1回で続けていけば成果はありそうです。

 

ベガルタネタは特にないです。

 

現在、Jリーグでは段階的に声出し応援を実施して検証を進めてきてますが、全面解禁に向けてさらにいろいろ試していくようです。

声出し応援ももうすぐ解禁にあるかもです。

でもマスクを外しての応援はしばらくは続くでしょう。

外せないですよね。

Jリーグ声出し応援 7月30日からエリア、席数制限なしで解禁― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ