とりあえずホッとしました

昨日は午後からWEB会議があり一日事務所で仕事でした。

午前中から土砂災害警報アラートがiPhoneから鳴り響いてました。

埼玉県あたりでかなりの豪雨被害があったようですが宮城県も相当降ってたようで昨夜の報道ステーションでもまず宮城県の様子が映像で放映されてました。

加美町大崎市内、七北田川沿い、いつも通ってるゴルフ練習場脇の橋から七北田川を撮ってる映像もありました。

 

夕方から町内会の理事会に出席。

年寄りの多い地域で副会長の爺さんが相変わらずの無駄に長い話で予定時刻を大幅に超えてしまい、ジム活、ランは絶望的な時間になってました。

まあもうあきらめてますが(苦笑)

 

コロナ感染者がこのところ急増してます。

新たなオミクロン変異株であるBA.5の流行で各地で猛威を振るいだしており第七波となってます。

昨日は宮城県も840人と選手からほぼ倍増。このままだと1000人超えて過去最高になる勢いです。俺の周りにには感染者いないし、あまり実感ないですが確実に身の回りまで迫ってきそうな感じになってます。

4回目接種も来月早々には出来そうなのでやる予定です。

 

 

キリンチャレンジ杯日本代表メンバーに元仙台の西村、野津田が選出されました。

頑張ってアピールしてその先のW杯に近づく可能性をつかんでほしいですね。

www.sponichi.co.jp

 

岩手戦に向けて仙台はトレーニングしてますが、琉球戦欠場の中島選手も復帰して元気に練習してる情報が入ってきてます。

とりあえずホッとしました。

岩手戦はもう取りこぼしは許されません!

中山選手も気合入ってるようです。

きっと今度はやってくれるでしょう!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ