今日もエースが決めて勝利だ!!

昨日は、長女夫婦、次女、お孫ちゃんを連れて山形に蕎麦を食べに行ってきました。

東根の七兵衛蕎麦にお昼ごろ通着。

1時間以上待たされると覚悟してましたが40分くらいで食べることが出来ました。

皆で天ざる大盛をいただきました。

俺や長女夫婦は余裕で完食でしたがかみさんはやっとで次女は蕎麦も天ぷらも残して俺が蕎麦を天ぷらは長女のダンナが食べました。

 

お孫ちゃんはもり蕎麦の小盛をあっさり完食してました。

 

その後よってけポプラで買い物してジェラード。

近くの公園でお孫ちゃんと遊ぶつもりでしたがコロナの影響で山形県民しか遊べないので断念。

 

夕方前には仙台に戻ってちょっと休んで泉中央に買い物に。

買い物中、俺はお孫ちゃんと車で留守番、ずっと相手してました。

夜は寿司勘で上握りを注文してテイクアウト。

お孫ちゃんはハマ寿司で別メニューのテイクアウト。

お孫ちゃんは蒸しえびの握りが大好物。

蒸しえびで8貫、ハンバーグ握り4貫をあっという間に完食でした。

 

 

 

 

 

今夜、ホーム大宮戦です。

残り試合もうひとつも落としたくないのは優勝、昇格を目指すチームとしては当然です。

大宮は前節首位横浜FCに勝ってくれた相手。

決して侮れないですが、ホームであまり慎重すぎてもいけない。

最初からアグレシブに戦うべき。

好調な選手が攻撃陣に多くいるのでどんどん攻めて先制して主導権を持った展開が望ましいです。

きっと中山がまた決めてくれるでしょう。

 

www.nikkansports.com

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ