厳しい現実を痛感

週明けの月曜日の朝、空は明るくなってきてますが気分はどんより曇り空。

この1ヵ月はずっと気分がイマイチな週明けになってます。

そりゃ5連敗中ですから当然です。

 

昨日は、朝から快晴で前日のふがいない敗戦は忘れて、七北田公園ラン。

午前10時から町内会の行事にちょっと参加しなければならないので午前7時半には走ってました。

前日のジム活の疲労もあったので軽く10㎞ラン。

前日に遭遇したあたりに、孤独の白鳥君、昨日もいました。

これから毎週会えるのを楽しみにランします。

 

午後からジョイでボディステップ45分、スポでボディアタック60分とジム活。

ステップで頑張りすぎたのかアタックはバテぎみでした。

もう汗だくで風呂ですっきりして帰宅。

 

いつもなら家でビール飲むのですが、まだ16時。

ちょっと近くまで出かけました。

自宅のある加茂からお隣の長命ヶ丘に向かいます。

加茂と長命の間にある橋を渡ります。

風がさわやかに感じて気持ちいい散歩です。

 

長命ヶ丘のジム仲間のカフェでちょっと一杯。

「おつかれ生です(^^♪」

運動して汗をいっぱい書いて、風呂ですっきりして、さらにウォーキング1.5㎞してきましたから、渇いた喉をビールが潤してくれて最高に旨いです。

あっという間に1杯飲んでおかわりです。

つまみはソーセージ。

ビールにばっちり。

 

ジムの話等でマスターといろいろ話て楽しいひと時でした。

〆にハイボールを飲んで1時間半ほど。

ほろ酔い気分で店を出ました。

 

日曜日の夕方飲みもたまにはいいですね。

 

5連敗中の仙台は第35節終了時5位に落ちてしまってます。

一時は首位にまで立った仙台ですがここまで振り返ってみて、良かった時は下位チーム相手に確実に勝ち点3をゲットできてました。

一方上位チームには引分けどころか負けてましたからなかなか単独2位以上で突っ走れませんでした。

上位の横浜や新潟にしても同じような状況時はありました。

そこで危機を乗り越えたチームと対策を怠ったチームの差がこの現実です。

しかし前半戦折り返したあたりから黄色信号は点滅してましたね、今考えれば。

下位の琉球に引き分けた時に危機感をもっと持っていろいろ考えていかねばならなかったですが、次節でお得意さんの盛岡、金沢に大勝して、勘違い采配が傷口を広げて修復不能となってしまいました。

総得点トップと言ってもお得意さん2チームから16得点ですから、守備が弱い相手だとそれなりに取れてるだけなんです。

それほど強くはないチームでしたが前半戦、特に勝ち方が点を複数点とれてスカッとしてたのでサポも勘違いしてしまったようです。もちろん俺も浮かれてましたね。

大分のように仙台のサッカーをさせない戦いを強いられてしまえば手も足も出ない。

この5連敗中は同じような負け方になってます。

当然ながら相手は仙台の弱点を突いてきてますのでその対策すら出来ないままズルズルきてしまってます、

 

伊藤監督がいくら有能でもここからの再浮上は奇跡に近いです。

特効薬的な対策もありそうもないので地道に一歩ずつ上がれるように頑張るしかないですね。

結果的にPO進出を逃しても仕方ないと思ってます。

たとえぎりぎり残ったところで最後までいけるか疑問です。いや無理でしょう。

それより先を見据えて新たにチームづくりをやっていいた方がいいように思えてます。

 

順位 チーム名 勝点 試合数 勝数 引分数 敗数 得点 失点 得失点差
1    アルビレックス新潟 68 35 20 8 7 62 31 31
2    横浜FC 68 35 19 11 5 54 38 16
3    ファジアーノ岡山 63 35 17 12 6 51 33 18
4    ロアッソ熊本 57 35 15 12 8 46 39 7
5    ベガルタ仙台 55 35 16 7 12 63 49 14
6    大分トリニータ 55 35 14 13 8 49 39 10
7    V・ファーレン長崎 51 34 14 9 11 43 39 4
8    モンテディオ山形 49 34 13 10 11 50 37 13
9    FC町田ゼルビア 49 35 14 7 14 44 38 6
10    ジェフユナイテッド千葉 49 35 13 10 12 36 33 3
11    徳島ヴォルティス 48 35 9 21 5 37 26 11
12    水戸ホーリーホック 46 34 12 10 12 40 36 4
13    東京ヴェルディ 42 34 10 12 12 50 50 0
14    ヴァンフォーレ甲府 42 35 9 15 11 40 45 -5
15    栃木SC 40 34 9 13 12 26 32 -6
16    ブラウブリッツ秋田 40 35 10 10 15 28 42 -14
17    ツエーゲン金沢 40 35 10 10 15 42 59 -17
18    レノファ山口FC 39 35 10 9 16 38 45 -7
19    大宮アルディージャ 34 34 8 10 16 36 51 -15
20    いわてグルージャ盛岡 33 35 9 6 20 30 63 -33
21    ザスパクサツ群馬 32 35 8 8 19 26 43 -17
22    FC琉球 29 35 6 11 18 37 60 -23

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ