監督選びの迷走

今朝も寒い朝です。

車のフロント部分も湿ってて、凍結寸前くらいでした。

今日は岩手県の北上方面まで出かける予定です。

 

昨夜のジム活はジョイでトレッドミル60分~オリジナルエアロ50分~シバム45分。

先週撃沈のエアロ、リベンジのつもりも再撃沈ぎみ(-_-;)でも面白かった。脳トレ部分をもっと強化しなくては!この歳になると体力面もだが記憶力も相当厳しい(笑)

今週はハロウィンウィークってことでシバムでは仲間がグッズを用意してみんなで身に着けて楽しみました(^^♪

 

仙台サポにとって悔しい結果に終わった今シーズン。

河北には検証記事が載ってます。

今朝のは経営部分について。

監督が長期政権でJ1で戦い続けてたナベさんから木山さんに交代した2020年から迷走が続きました。

木山さん、テグさん、原崎さん、伊藤監督と3年で4人もコロコロと変えてしまい、チームはナベさん時代の安定した部分が徐々に崩壊してしまいました。

木山さんの段階で相当チームが苦しんでましたが戦い方自体はそう悪くはなかったのですがテグさんになってからはもう最悪でした。

そこを立て直すのに監督経験なしの原崎さんに一任した時点で博打でした。

チームの判断はテグさんのもとでベースになるものがあるいう理由だそうですが、そもそもテグさんのサッカー自体が以前とは違って全然ダメでしたから、原崎さんも相当苦労したでしょうが、序盤でラッキーにもうまくスタートできたので慢心が生まれてしまったようです。

振り返ってみれば兆候はあったにせよ8月以降まったく勝てなく連敗が続いたもんで、監督交代のタイミングも難しかったのもありました。

伊藤監督なら今年の後半のようなグダグダなチームに陥ることはなくチームを作ってくれるでしょう。

後は主力選手たちの残留と足りない部分の補強を速やかにやってもらいたいですね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ