妄想が止まらない

昨日は、一日がっかり感が抜けませんでした。:

朝のうちにブログネタでネット関連でいろいろ日本代表の記事を見てましたのでTVのスポーツニュースはもううんざりで見ませんでした。

 

昨夜、ジム活のないナイトランの月曜日なのでいつものコース、ジョイから多賀城インターまで往復15㎞を揺るく走りました。

いつも走ってる時は音楽聴きながら、結構いろいろ思うことを考えたり、ボケっとしたり様々です。

でも昨夜は7,8割は次戦スペイン戦の妄想でした(笑)

どんな布陣がいいのかから始まり、やっぱ3バックだよなとか、ワントップが機能してないのならゼロトップで真ん中に鎌田選手で両サイドに伊藤純也と久保。

三笘の投入を後半からの方がいい、4バックなら板倉、富安で、GKはやっぱシュミットで等いろいろ頭の中で駆け巡ってました。

妄想するだけなので好き勝手です(笑)

でもまあこれはこれで楽しいもんです。

せめてコスタリカ戦で負けなければ、もっとワクワク感があって良かったのですが。

圧倒的にスペインが有利だし、強いので確率的には勝利するのは数パーセントでしょう。

昨夜の河北の夕刊の1面には引分けでも決勝トーナメントもあるみたいな見出しでしたが、それは数字だけの可能性でドイツがコスタリカに引き分けるか負けることが前提。

スペイン戦で不屈の戦いを見せて、息を吹きかえつつあるドイツなのでその可能性はかなり低いとみてます。

でもサッカーはドイツ戦もそうでしたが有利な相手が足元をすくわれるような結果も多々ある。先日のベルギーとモロッコの結果もしかり。(ベルギー0-2モロッコ

 

運命のスペイン戦は12/1 28時キックオフ。ってことは12/2 午前4時からです。

自宅で見てから出社途中まで目が離せませんね。

目が離せない展開でないと困ります!

 

第3戦での結果で日本が決勝トーナメント進出が決まります。

まず日本が勝利すれば1位で通過が決まります。コスタリカの勝利なら得失点差で1,2位となりますがスペインで7失点してるのでコスタリカの1位通過はないでしょう。

 

日本がドローの場合

①ドイツが○なら日本と勝ち点4で並ぶ。

ドイツの1点差○なら日本と得失点差0で並ぶため総得点での争いとなる。日本がスコアレスドローなら総得点差で敗退。得点を挙げた△でドイツと総得点で並んだ場合は、直接対決で日本がドイツに勝利しているため進出となる。ドイツが2点差以上の○ならドイツが得失点差で上回り、日本が敗退

コスタリカが〇なら日本敗退

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ