ひとつ先に行くための準備が足りなかったのでは?!

今日はこれから東京出張、1年ぶりです。

新幹線はやぶさで快適移動でブログ更新してます。

 

昨日は、山形の大石田で午前中仕事でした。

仙台を出る時に雪がちらついて、笹谷トンネルを通過するときはちょっと激しく雪が降ってたので豪雪地域の大石田は雪景色なのかと覚悟してましたが、まったく雪もなく晴れてました。

打合せ後にちょっと早めにランチ。

大石田の人気店、手打ちそば きよに久しぶりに寄りました。

最初に漬物がでてくるのがいいですね。

3種類も。野沢菜、かぶ、たくあん。お茶でいただいました。

冷たい肉蕎麦をいただきました。

手打ちそばの食感が良くてとても美味しい肉そばでした。

 

今日は、東京でのランチなので何にしようか楽しみに調べてみます。

 

昨夜のジム活はボディジャムのはしごでジョイ、スポでそれぞれ45分。

ジャムの前に外ラン10㎞。

筋トレはラットプル30㎏で20回2セット、腹筋80回。

 

昨日のクロアチア戦はホント悔しいPK決着でも敗戦。

PKは運だとよく言われてますが、最低限その運を引き寄せるだけの準備が日本代表にあったのか?というとそうでもないようです。

今回のPK戦のメンバーはその場で立候補で決めたようです。

あの緊迫した場面でよく手を挙げたなとその勇気には称えたいです。

しかし勝負のかかった大事なシーンです。

決勝トーナメントとなれば想定される部分です。

以前の大会でもパラグアイにPK戦で敗れてます。

チーム目標がベスト8ならやはりもっとPKに対しても準備が必要だったのではと思ってしまいます。PKに対しての監督のコメントからも後悔を感じます。

選手の蹴ったコース、スピードもイマイチでした。

せっかくドイツ、スペインの強豪を撃破しての1位通過。

クロアチア戦も堂々の戦いだっただけに、なんともあっけない幕切れで残念でなりません。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ