2連覇期待も厳しい?!

今朝、早朝ランのつもりでしたが寝坊してしまいました。

しかし外見るとなんと雪が降ってるしけっこう積もってました。

これじゃあ走れないのでちょうどいいか(苦笑)

 

昨日は元旦ですが早朝ランで七北田公園でいつのように走りました。

昨日いた孤独の白鳥君は見当たらず。

さすがに元旦でランナーは少なく10㎞走っててふたりしか遭遇しませんでした。

寝起きで身体が完全に目覚めてないので早朝ランはいつも以上に身体が重い感じです。

寒いのでシャキッとしそうですが、手先の冷たさが酷くて走ってる間中手先ばっかさすってます。

対策でホッカイロのミニを2個持って走りましたがイマイチ効果なかったですので明日は大き目のを温めて持ってみようかと思ってます。

それでも手先以外は走り終えると結構発汗してます。

ジョイで風呂入ってから帰宅すると、家族も起きていて、皆で元旦のご馳走をいただきました。

アルモニで前日購入したオードブル。

いろいろ美味しい料理に舌鼓。

午後から出かけるのでお酒は飲まなかったですが、ワイン飲みながら食べたら良かったですね。

元旦恒例のニューイヤー駅伝を見ながら過ごすのがいつものパターンで今年もずっとまったり見てました。

その後街中の一番町のSTEPで初売りに出かけて、シューズを購入。

50%以上OFFだったので試し履きして即決しました。

練習用にですが、滅多にないガチで走る練習のみで履いてみます。

ピンクのヴェーパーフライと比べて今年の勝負シューズになるかもと思ったりもしてます。

今日は楽しみにしてた箱根駅伝。わが母校の2連覇もかかってますが、今回は駒沢がかなり強くて厳しいかも?!

でも勝負はやってみなきゃですから信じて応援します。

往路勝負!ある程度勝ち負けが前半で見えてくるかもと予想してます。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ