勝負弱すぎ仙台


昨日は、午前中花巻の日居城野運動公園でイーハトーブラソンで10㎞走りました。

会場のある体育館や陸上競技場のすぐ隣に花巻東高校があります。

高校の野球練習場から活気ある声が響いてきます。

ジョグしながら練習場の方に向かうと学生たちが練習中。

ネット越しに見学してる人たちが20人くらいいました。

大谷翔平の母校だし、今も佐々木監督の息子がかなり凄い選手なので注目も高いですから関心も高いのでしょね。

 

花巻のこの大会は初めて走るコースで今年初のレースです。

風が強くて厳しい走りとなりました。

スタートしてすぐ向かい風。

コースはフラットですがこの風には苦労しました。

なかなかペースも上げれず、折り返しの5キロ地点に。

折り返してくるランナーのゼッケンで年代別のランナーをチェックしていきます。

ひとりかなり先にいるランナーを確認。

そのあとたぶん1分以内の差で3,4人くらい。

折り返してからはそのランナーを追いかけるのにスイッチを入れなおします。

ちょうど折り返し後追い風で加速もついてきました。

しかしそれでも追い風が2キロほどであとはずっと向かい風でした。

ラスト1㎞で同年代ゼッケンのランナーを追い抜いてフィニッシュ。

タイムは42分42秒。

結果は4位か5位で3位入賞を逃してしまいました。

まあでもこれが今の実力。また頑張ります。

走った後に蕎麦とおにぎりとりんごジュースをいただきました。

走った後だし、結構風で身体が冷えてて、温かい蕎麦は味は普通でしたが美味しく食べれました。

午後からジョイでジム活するので11時過ぎには会場を出ました。

 

ジムに付いてからDAZNで藤枝戦を観戦。

思わぬ展開、結果に茫然自失。

ジム活はボディアタック45分~ボディジャム60分。

充実感あるプログラムですっかり試合のことは忘れて楽しめました。

 

kahoku.news

こんな試合してて何がJ2優勝?

J1昇格??

またも勝たなきゃならない相手に逆転負け。

勝負どころで踏ん張れない弱さが今の仙台。あと少し集中力を持続できないかな~

このままではせっかく個々の選手が活躍できてもチームの総合力にうまくハマらずの取りこぼしが続きそうです。

負け試合は見たくもないのですが、この現実をしっかり目に焼き付けておかねば。

あ~週明けから気分悪い!

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ