もっくん劇的ゴールで勝利!

昨日も土曜日で朝一で七北田公園ラン。

曇り空でしたが風もなく走りやすいでした。

七北田川のいつものところに孤独の白鳥君はいません。

この数週間姿見かけてないです。

 

公園内周3㎞を周回1周目、ユアスタのアウェイ裏を通過すると・・

まだ8時半過ぎなのに山形サポが100人以上いました。

2周目さらに増えて続々やってきます。

その後公園外周して14㎞、最後またユアスタを通過するともう1周目の倍以上のサポが集まってました。

ダービーで気合入ってすね。

熱い戦いが予想されます。

負けてられないぞ!っとこの時は走りながら思いをかけめぐらしてました。

このあと劇的な結末が待っていようとはね。

 

ランから戻り早めの昼食を食べてジョイでUバウンド45分。

その後ユアスタに向かいます。

ちょうどジム仲間が長命のジム仲間のカフェに向かうので途中まで乗せてもらいました。

おかげで余裕で到着できました。

Sバックのアウェイ寄りだったので、山形の熱い応援が凄かったです。

気合入っててダービーの熱気を感じます。

開始前のコイントスで仙台が負けたようで前半山形側からの戦いに。

山形の選手が仙台側に移ってくると仙台から大ブーイング。

まあ俺は位置的に後半にいいシーンが見られるからこれでもいいかと思ってましたが(笑)

試合は仙台ペースで展開します。

ハイプレスが結構効いて相手ボール奪ってチャンスを作ります。

ただ得点率の低さもあり枠外シュートが多い。

氣田選手の先制点か?!もオフサイド

それでも再びチャンスに氣田選手が決めてくれて仙台のリードで前半終了。


後半はリードされた山形も再三迫ってきますがなんとか跳ね返す仙台の展開。

仙台もチャンスは作るも決定力のなさから追加点が取れず。

今日はまだリードしてるけど、内容はまだまだな~

な~んて思ってたら山形も意地のオーバーヘッドで同点。

山形サポの応援もヒートアップ。

チャンスに決め切れないからこうなるんだよ!(怒)

流れは悪くなかったが1点を守ろうとする意識と山形の気迫から失点したのは間違いない。

ここでリャンを最後に1枚で投入。

地味ながらいい交代だったかも。

交代選手もフォギが何度も突破してチャンスを作って、中山、もっくんとシュート、決定的シーンが何度もあったがゴールポスト直撃だったり枠外ですでにアディショナルタイム

もうここまでかなとあきらめかけてましたが、選手たちは最後まで頑張ってくれました。

このところスタメン落ちでなかなかゲームに出てなかった真瀬選手が粘って相手DFをひとり、ふたりと引き付け、もっくんに絶妙クロス。それをもっくんがやっと枠内にシュート。ネットが揺れます。

しっかりこの目で見れました。

ゴール後はもう大興奮。

もっくんに集まる選手たち。

ゴールにつながるまでの選手たちの頑張りがやっと実を結びました。

結果的に勝てましたが、手放しで喜べる内容ではなかったです。

相変わらずの決定力の低さをなんとかしないとまだまだ浮上は厳しい。

 

勝利を見届けると、急いでジョイに戻って、ボディアタック60分。

勝って気分良く汗流せました。

 

帰宅後はもちろん祝杯。

ちょっと贅沢高知県産まぐろづくしで乾杯でした。

あー最高(^^♪

kahoku.news

 

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ