流れに乗った勝利~

あまり興味なかったが、プロ野球日本シリーズの日ハムの優勝の瞬間を帰りの車のナビのTVで観ることができた。
日ハムも中日もかなり長い年月、日本一になってないらしいが、今回はいろんな要因で日ハムに流れが向きすぎたようだね。

新庄も最後に日本一で引退の花道を飾るし、北海道のチームが3年目での快挙とか・・・
金村の事件とか・・あまりにドラマチックな展開すぎて・・・
対照的に中日は地味すぎて、マスコミの取り上げ方も差がついちゃってるし・・・

これで何年かパリーグが日本一になってるみたいだけど、ファンの盛り上がりもパリーグの方に分があるようだね・・・

俺の世代は、巨人のV9で育って、巨人、大鵬、卵焼きなんて言葉があるくらい、巨人が強かったし、俺も子供の頃にはサッカーよりプロ野球だったけど・・・

いつからだろう・・・・
巨人もプロ野球も興味なくなって・・サッカー一筋になって・・・

気がつけば、巨人の凋落ぶりも気の毒なくらいで・・・・

サッカーファンの目から見ても、今の巨人よか、パリーグのロッテや日ハムのほうが応援しがいあると感じる。

ま~今日くらいは、日ハムの日本一をお祝いしてあげたいけど・・・
この勢いは、野球だけにしてもらいたいのが本音で、コンサが来年に向けて勢いづいては困る(苦笑)
そういえば、フッキをヴェルディのラモスが狙ってるって?!!

まったく金にものをいわせる体質は、読売グループそのものだな(苦笑)
札幌よ!フッキを絶対渡すなよ!!!