芋煮会

今日、サポグループがいくつか集まっての合同の芋煮会があった。
およそ150名くらい参加していた。
天気も良くて暑いくらいだった。
仙台の昇格も絶望的でもう忘年会みたいな感じにもなったな(苦笑)

昇格レースは、昨日、横浜FCは柏に残り8分たらずで2点差を追いつくという粘りを見せた。
仙台との違いはこの粘りなんだろうな・・・
これは、選手の技術より気持ちの強さと戦術の徹底によるものだろう。
仙台は、精神的に弱く、戦術もバラバラな感じで勝ちきれない試合がいくつもあったから。

J1降格のほうは、京都、福島、C大阪に絞られたようだ。
後は、いかに入れ替え戦に残れるかだが、C大阪と福岡のし烈な争いになるか?!
京都は、仙台同様流れに乗り切れてないからたぶん降格決定一番だろう。