クラプトンNEWアルバム~♪

早速TSUTAYAで購入。
今回は、クラプトンのリスペクトしてるJJ・CALEとの競演で、非常にリラックスしたサウンドが心地よく耳に入ってくる。

クラプトンへの思い入れは、かなりあって、高校時代バンドやってて、クリームのナンバーをよくコピーしたけど、俺にはむずかしかったな~そう俺はそんなにギターうまくなかったから(苦笑)
でも一緒にバンドやってた斎藤(この間アコギでライブやった)からいろいろ教えてもらって・・
そうクラプトンの初来日も高校2年で、武道館に行ったのも懐かしいな~
仙台での公演もかかさず観たが、今回の来日公演に仙台はなかったな・・前回のツアーのとき、これが最後だって(苦笑)

今朝、宿泊先のホテルでいつもよりのんびりできて、めざましTVを何気なく観てたら、なんとクラプトンがインタビューされて・・・・親日家だってことは、結構有名だったけど・・・原宿でショッピングだとか、とんかつが好きだとか・・・
あ~時代も変わってしまって・・・こんなクラプトン見たくなかった・・・もっと神秘的なままでいいのに・・・

今の時代それは許されないのだろう・・・
俺の学生時代、洋楽の情報なんて、月刊誌のMUSIC LIFEが唯一ってくらいだったのに・・
今じゃあネットもあるし、いくらでも情報は入るし、いろんな音源も簡単に耳にできる。
便利な世の中になったけど、新しい音楽シーンには抵抗あって、どうしても自分が若い頃から耳にして、親しんでたアーティストばっか聴いてしまう。

天皇杯、ジェフが札幌に負ける番狂わせがあったようだ。
あまりに順当にJ1だけもシャクだから札幌よくやった!って思う反面、仙台が頑張ってほしかったと思うと複雑な気分だ。