おめでとう神戸!

入れ替え戦は、やはり初戦を0-0で乗り切った神戸に勝利の女神が微笑んだな。
アウェイのこの試合、先制点をどちらが取るかが鍵だったが三浦淳の精度あるクロスが呼んだゴールだった。

ただ先制した後の神戸は気持ちが守りに入ってしまい福岡の一方的な攻撃を受けることになる。
今年の福岡がこの位置にいる理由がその後の詰めの甘さ、決定力不足に表れてた。
なんとか同点までしたが、このルールではもう1点勝ち越さなければならない厳しさに今の福岡に攻撃の駒が不足していた。
古賀が再三左からいいクロスを上げてたが後一歩及ばず・・・

神戸にとっては、入れ替え戦の相手が福岡でラッキーだったと思う。
もしセレッソだったら、あの大久保、西澤を中心とした攻撃に名波の精度のあるFKで・・・?
これも勝負の運もあるのだから・・・・

ただ昇格した3チームは、このままでは1年後また同じステージに戻ることになる。
しっかり補強していかなければ、J1は厳しいから・・・
甲府も善戦してたが結果は降格3チームのすぐ上まで下がってしまったし・・

天皇杯は、札幌が頑張ってるね~
とうとう準々決勝まできてしまった。
次は23日ユアスタでだ・・・
でも俺にとってはショックなことが・・

せっかく23日の天皇杯、いつもと違ってまったり指定席で観戦するつもりでS席の中央2列目を買ったのに、お目当ての川崎がまさかの甲府に敗退!?・・・
もうガッカリだよ・・・
中村憲剛、我那覇、ジョニーニョ、谷口・・・そしてベガOBの森勇介と楽しみ満載だったのに・・・
札幌にまさかのPK負けの新潟もシルビを久々に生で観れると思ってたのに・・
ほんと想定外の最悪の組合せになってしまったな(苦笑)