やっと・・・

ロペス残留のニュースが・・・
以下河北新報からのニュースから・・・
新戦力にブラジル・クルゼイロのMFジョニウソン(28)=175センチ、73キロ=、ブラジル・ボタフォゴのFWウィリアン(23)=188センチ、83キロ=のブラジル人2人を期限付き移籍で獲得することと、MFロペス(27)のレンタル期間を延長する方針を固めたそうだ。

 ジョニウソンは堅実なプレーと豊富な運動量が持ち味のボランチ。ウィリアンは長身FWで、ボルジェス(26)に代わる新たな得点源としての期待がかかる。

ボルジェスが、サンパウロ期限付き移籍も決まったようだね。

新外人には期待したいが、今年のように日本人選手とのバランスの悪さから途中失速しないように、反省材料として、望月監督には、来年のキャンプから取り組んでほしいね。

特に中盤の選手の連携、ロペスにボールを持たせすぎない、下がらせないように周りの選手が良く動き、走るような・・・オシム流に言えば水を運ぶ選手を徹底して鍛えてほしい。
それがクマ、菅井、冨田あたりなのか?!

またキャンプまでにいろいろ考えるのも楽しいもんだ。

とりあえずは、一安心だけど、できれば、センターバックにひとり、中盤のFKを決められる選手をひとり獲得してほしいね。
新外人はFK上手いのかな?

この前の最終戦での三浦淳のCKとリャンのCKを見比べて、これほどキックに精度、スピード、曲がりに差があるとは?!!ってね~
今の仙台の選手のFK,CKはただ蹴ってるだけで、チャンスに感じられないと皆が思ってるはずだ!

なんとしても来季には、FKをちゃんと蹴れる選手をひとり必要だ!

ま~欲ばっててはキリないかもしれないけど(苦笑)