俊輔大活躍!!!!

寝不足だけど最高に気分のいい朝だね~
セルティックのホームでの敗戦を俊輔が救った!

ダンディU戦、俊輔の惜しいシュートで始まったゲームだが、チーム全体なんかイマイチ機能せず、DFの対応も緩いし、攻撃も相手のオフサイドとラップに何度もかかる悪循環。
そんな流れの中で俊輔は孤軍奮闘!
しかし相手に先制点をあっさり奪われてしまう。
後半に2失点目を取られたときには、ホームでの敗戦も頭をよぎったが・・・・
俊輔は違ったな~何度も鋭い動きで建て直し、終了12分前、俊輔の精度抜群のFKをオデイがヘッドで決めると、2分後には俊輔自ら芸術的なループシュートがGKの手のわずか上を通過してネットを揺らす!!!!!

もうここで善戦していたダンディUの選手の戦意は喪失。逆にセルティックの選手が生き返って怒涛の攻撃。
左側でのFKのチャンスに当然俊輔が蹴ると思ってたら、なんと途中出場のライオダンが、ボールを持ってる(苦笑)なんかマローニのような・・
俊輔は優しいんだよな(苦笑)あっさりライオダンにFK譲って・・・結果、シュートは鋭いカーブをかけて左のポストの脇に外れる~俊輔なら入れてたと思うけど・・・
終了間際にも俊輔の素晴らしいパスから最後ライオダンのシュートが左ポストに当たって・・・・
これが決まれば言うことなかったが、この試合、負けゲームを勝ち点を得ることができたんでセルティックには大きな試合だったな。
これも皆、俊輔のおかげ!俊輔がいなきゃ、完全な負け試合、けが人も出るはのクソ試合でボロボロだったよ。もちろんマンオブマッチは俊輔で決まり!
このところ毎回、俊輔を称えてばっかだけど、こんなに好調で大丈夫?なんて心配してしまうほどに絶好調で・・・クリスマスも正月も返上のハードなリーグ戦だけど、正月休みも俊輔の試合を楽しめる喜び、楽しみで俺たちにはありがたいことだね。

ただ、2月のCLミラン戦を見据えて、他の選手のレベルアップが不可欠だね。
俊輔頼みでは、強豪ミランには苦しいからね。
特にFW陣のミラー、スライスキの決定力不足とDF陣の時折見せる穴が不安要素。
昨日も何度もGKのボルツがDF陣にゲキを飛ばしてたからね。
俊輔にはこのまま進化を続けて、早くオシムジャパンでの活躍も!って思いが・・・
昨夜の試合もオシム、納得して観ていただろうな・・このままいけば、ジーコジャパンのときより俊輔の影響力も大きくなりそうな予感もするくらいの最近の俊輔の活躍ぶりだね。