天皇杯~

今朝は、かなり冷え込んでたな・・
午前中家のガラス拭きをして、午後の天皇杯2試合を楽しみに・・・

が、昨夜3時まで年賀状やってて、札幌とガンバの前半はzzz。。。zzz。。。
後半、ガンバが2点目取ったとこから観始めた。
札幌は、良く走って、攻めていた。
相川の素晴らしいボレーで1点を返してからもガンバゴールに何度も攻めたが、ガンバもしたたかで、試合巧者。結局2-1でガンバが決勝に進んだ。
札幌は、敗れはしたが、来季に向けての手応えを感じただろうし、仙台にとっては今年もやられたし要注意のチームだ。

レッズとアントラーズは、小野の復活がうれしいね。
それにしてもレッズの選手層の厚さはうらやましい限りだ。

主力の半分近くが抜けてもなお、この戦力を維持できるし・・・・

左サイドの相馬、いいね~サントスよりキレてるし、来季サントスが移籍しても左サイドは問題ないね。

決勝点のポンテのゴールも小野とのワンツー、小野の芸術的ヒールで見事だった。

これで正月の国立は、レッズとガンバと結果的に2強の対決となった。

小野の独特のパスタッチが随所に観れるようになって楽しいな。
俊輔もだけど他にできないタイミングから生まれるパスはそれだけで、うっとりため息が出てくる。

正月も小野の活躍に期待したいね。