際立つ存在感!

高校サッカーは、BEST8が決まったが、注目の野洲が八千代に負けてしまった。
東北勢では盛岡商が武南を破る金星で残っているが青森山田静岡学園に惜敗。
俊輔の母校の桐光学園も敗退。
俺の予想というか応援してる高校はことごとく消えてしまった(苦笑)

昨夜は、セルティックキルマーノックをスカパー観戦。
その前にプレミアリーグマンUニューカッスルを観てたが、前日にDVDで「GOAL!」を観てて、ニューカッスルのユニに愛着を感じてしまって・・・しかもホームだし、映画のまんま・・
後は主人公のサンティアゴ!(苦笑)・・監督の顔も映画と違う!(当たり前だが)
今シーズンのニューカッスルはイマイチの成績だがこの日のニューカッスルは現在首位のマンU相手に大善戦で1-2から追いついてのドロー!!!これぞサポのパワーを感じるホームでのゲームって感じたね。

セルティックのほうは、SPLを首位独走だが、最近の調子はイマイチ。この年末年始の11日に4試合という超ハードな日程をこなして疲れもピークのようで、この日もピンチの連続。
しかし俊輔だけは、孤軍奮闘でいいパスを連発するのだがFW陣がまったくの不調で決定力なし!
それでも前半に俊輔のFKからヤロシクが頭で落として、オデイがゴール!
後半になって、攻撃で再三いい形になるがフィニッシュで何度もゴールポストにはじかれて・・・
この日のセルティックパスミスも多くて・・・・あまりに酷いんで俊輔にも伝染したのか後半何度かパスミスをするというめずらしい光景もあったが、ダメ押しの2点目も俊輔の絶妙なスルーパスから生まれる!
ほんとこの素晴らしいスルーパスに途中出場のマクギディがゴールを決めて3試合ぶりの勝利となった。
俊輔のセルティックにおける存在感は凄いよ。
セルティックサポにはきっと東洋から来た神様のような存在だろうな。
早くも今シーズンのSPLのMVP候補に俊輔の名前が挙がってるくらいだからその活躍の素晴らしさが伺えるね。
とりあえず、ハードな4試合を終えて、14日までの10日間は試合ないのだから、ゆっくり休んでまた活躍を期待したいね。でも俊輔のことだから休むことなくジムで筋トレ等やるんだろうな・・・
とにかくお疲れ俊輔!