番狂わせを起こせ!!!

仕事始め、新年の挨拶まわりしたが仙台市内の取引先の半分近くはまだ休みで・・・

午前中に秋田から仕事関係の人が訪ねて来て・・・・
秋田も雪がまったくないそうだ。
俺が先月初めに出張で行ったときには、まだ横手あたり白くなってたが、今はまったくないらしい。

この時期、地元の大工さんとか、雪で仕事にならず雪降ろしで生計を立ててたりするらしいが、この雪のない状態で困ってるらしい。
俺のような営業であちこちまわってる奴には雪なんてないほうがありがたいが、やっぱある程度は、季節に合ってないと、どこかで困ってる人も出てくるってことなんだよね。

さて、高校サッカーは、なんと盛岡商業が、広島皆実に1-0で勝った!!!!
盛岡商業の監督は、大船渡高校で小笠原や仙台の洋介を育てた監督だけのことあるね。
この勢いで優勝候補をことごとく撃破してる八千代を破って決勝へと進んでほしいな。
出張してて思うがあまりパッとしない岩手県が盛り上がるし、同じ東北勢として頑張ってほしい。
番狂わせの多いこの大会。ここも八千代が皆勝つと思ってるだろうから、一泡ふかせてやれ!