補強は、まだあるよね?

山形の永井の完全移籍が発表された。
がこれで終わりなの?
ブラジルの新外人ふたりは未知数だし、DFがもうひとりは必要でしょう。
それにFKの名手も・・・・

ただ、ヴェルディみたいな節操のない補強より生え抜きの選手の台頭も必要だ。
望月監督は、キャンプでかなり走ることに重点を置いてるようだし、今季は、ピッチでガンガン走りまくる仙台の選手を見れるとしたら、それはそれで楽しみだ。

他のチームの戦力補強状況を見ると、ヴェルディは別にして、京都がかなり充実した補強をしてるようだ。
降格組のセレッソは、都並、藤川コンビ復活で臨むようだが、大久保、西澤等が他チームに流れ戦力ダウンの中のスタートで都並監督も頭の痛いところだろう。
また鳥栖もFWの新居を千葉に持っていかれ、GKシュナイダーも微妙とここも昨年のような活躍できるだろうか?