絵に描いた餅!!!!

今朝の河北の朝刊に載ってたが、ハンドレッドの今期の予算を見てびっくり!?
収入は17億5000万円、支出は17億3500万円で1500万円の黒字を見込んでるらしい?!
これは1試合あたりの入場者数が去年より1000人余り増えることを見込んで入場料収入を増額したほか、企業からの広告収入も増額を見込んでいるためのようだ。?
ベガルタの予算は平成16年度から18年度まで3年連続の赤字予算となっており、黒字の予算が組まれたのは4年ぶりだが、一体何を根拠にこんな予算を組んでるんだ?
年チケも昨年より減ってるようだし、観客減は必至の状況なのに・・・
名川良隆社長は「J2でいいスタートを切りJ1昇格の可能性が高まれば入場料収入の増加が期待できる。スポンサーの獲得にも全力で努力していきたい」と話しているが、お気楽なもんだな~
そりゃあスタートダッシュ良く、トップを走ってればJ1への盛り上がりも期待できるが、現実的にこればっかりは、やってみなきゃわからない。
少なくとも、そんな不確実な根拠での黒字予算なんか誰が納得するんだろう?!
普通の会社でこんな予算書を提出したら、突き返されるけど・・・

まずは、スポンサー探しに奔走して、汗を流せよ、ハンドレッドは!!!

明日からキャンプイン!
選手はJ1を目指して必死に頑張るのだから、ハンドレッドももっともっと汗を流してくれよ!