サポミ参加してきた~

今日、午前10時からユアスタ会議室にて、サポーターミーティングが行われた。
内容は以下の通り。

 ̄?腓砲弔い
 昨年の応援状況を振り返ると2001年、2002年当時と同様の応援形態でやってきたが、応援する人数も激減して、スカスカなエリアも目について、盛り上がりに欠けていた。実際当時は常に2万近い観客がいて応援するモチベーションも高かったが現在は1万2,3千程度で・・・・?
 そこでバックスタンドにおいては、各グループのエリアを統合して中心を厚くして、そこから徐々に熱い応援を発信して拡げていきたいとのこと。

∋?綾猗?後片付けについて
 応援する人が減ってるにつれ、事前の準備、後片付けの人も少なく限られた人で行ってるのが現状。
 そこで、帯については、バックスタンド側は、コアゾーン付近のみに減らし、それ以外で必要ならばそこにいる人たちが責任をもって、準備及び後片付けをする。
 また柱に毎回設置していた弾幕は、準備が大変なので、コアゾーンの1箇所のみにする。

 後片付けについては、K,sがいつも最後まで倉庫管理していたが、それも不公平なので各グループ、約12グループが交代で後片付けの最後の倉庫の管理を行うことで決まった。

およそ1時間弱だったが以上のことが決定して、開幕に向けてのヌッキーの掛け声で終了した。

もう2週間後には開幕だって実感してきたな~