開幕2連勝!!!

C大阪戦、アウェイながら試合開始からアグレシブに仙台は選手が動いていた。
前半7分にリャンのCKに直樹が頭で決める!!!!

その後は、セレッソの攻撃が続くがDF陣にGKのシュナが好セーブで得点を許さない。

後半6分にはリャンがミドルを決めて2-0!!!
リャンは地元ってことで、両親や親戚の前での活躍。本人もかなりうれしいだろうな~

その後一進一退でゲームは進み、結局2-0で仙台の勝利!

今年の仙台は、望月監督の掲げた戦術が選手にかなり浸透してるのかボールが良く動き、選手の球際への反応もいい!

FWの2トップ、中島と万代も得点できなかったが、前線での動き、タメも作れてる。
しかしなんと言ってもロペスとジョニウだね。
ロペスは昨年のような強引なプレイが少なく、良く他の選手との連携もいい。
特に田ノ上とのパス交換で何度もチャンスを演出。
ジョニウは、今回も汗かき役で中盤の底で危険の芽を何度も摘み取っていた。
運動量がとにかく凄い!!!!
終了間際にも前線にいたかと思えば、相手のカウンターのパスをかなりの距離を戻って押さえ込んだりとほんとにチームにフィットして大活躍だ。

これで仙台は、開幕2連勝でヴェルディに次いで2位。
次節は、そのヴェルディと直接対決!
今季初のホーム、ユアスタだし盛り上がるだろうな~
もちろん相手は、かなりの強敵だが熱い応援で選手を後押ししなきゃ!!!