あ~勝利が・・・

開幕戦、首位決戦、相手は因縁のヴェルディ
盛り上がらないわけがない!!!
久々にユアスタがほぼ埋まって1万8千を越えた。
まわりを見渡してもバックスタンドはぎっしり密集!

開始早々、ヴェルディがフッキの個人技で決定的場面を作るがフィニッシュの精度を欠く。
対する仙台も少なからずもチャンスを作る中での攻防が続く。
前半28分にリャンのクロスに菅井が頭で合わせて先制!!!!!
いい時間帯に得点でき流れが仙台へと傾いていく。

時折フッキが個人技で仕掛けるが、DFが2,3人で食い止める。
フッキは倒されるたびににファウルを主審の野田に要求するが却下!!
イライラはつのっていく。

野田と仙台の相性は鍋島同様にかなり悪いが今日は、まずまずいい感じだ。
サポもフッキへのブーイングの集中攻撃!
「フッキ~フッキ~フッキ~フッキ~~~ブ~~~~~~!!!!!」

後半に入ってもお互いの攻防が続くが先制した仙台は、ヴェルディの裏を中島と万代が突いていい流れが続く。
そして後半9分、万代がヘッドで相手DFに競い勝って中島が1対1を競い勝ってゴ~~~ル!!!!
これで2-0!!!!
勝利がグっと近づいてきた・・・はずだったが・・・

2-0ってスコアってリードしてる側には一番危険な点差だとよく言われる。

この日の仙台もそうだった・・・

中島の得点から2分後に服部のクロスにゼ ルイスがドンピシャでヘッドで決められる!!
あまりに早い時間帯に1点返され嫌なムードが漂う・・・

後半28分に中島を永井に代えて守りに入ると完全にヴェルディのペースになっていく。

今日の中島と万代は、相手DFの裏に入ったりサイドから攻めたりでいい感じだっただけに残念。
その10分後、直樹がセンター付近でボールをカットされ、フッキがドリブルでゴールに迫る!
ここで仙台のDFが崩れてしまう。中盤でフッキを阻止できなかったため、フッキはトップスピードで仙台ゴールに向かう!!
こなるとDFも止められない!!
2-2と追いつかれてしまう・・・
もう俺は、時間ばっか気になってくる・・・あと5分、ロスタイムは???
もう勝ち点1でも仕方ない展開だ。

ヴェルディも船越に代えて富澤を出して引分狙い・・
ここで試合終了!!!!

ま~流れから引分でも仕方ないが、2失点目のフッキを早い段階でイエロー覚悟で止めてればと・・

今日の試合、よかったのは田ノ上だ。
啓太からスタメンを奪っただけのことはあり、攻守にキレがあった。

結局、フッキを抑えることはできなかったが、今後各チームがフッキ対策に出るだろう。
それにしてもフッキ・・・札幌の頃にこれほど凄かっただろうか?!
やっぱりまわりの選手のレベルでこんなにも変わるんだね。
まるで元レッズのエメルソンだ。

さて今日の万代・・・
結構試合の流れで貢献してる。フィニッシュを除いてだけど。
なんかヒールパス決めたり・・お前はファンタジスタか?!
もっと泥臭くゴールに向かってくれよ!
それでも中島と万代の2トップはかなりいい!
中島のスピードも万代がいると生きる。
万代は得点を期待するが、とにかくポストプレイで勝ってくれ!

試合自体は、2-0を追いつかれてのドローでガッカリだが、相手がヴェルディ
名波、服部、土屋、大野にディエゴにフッキ等ほんとに強力。
その相手の互角の試合をできたのだから今日は良しとすべきだろう。

課題はいっぱいあるので、望月監督は、早急に修正して21日の福岡戦に臨むだろう。