今夜、徳島戦!!

八戸の朝は、青空だが、やはりこっちは寒い~

今日は、午前中にかなり強硬スケジュールを消化しないと試合までに戻れないから頑張らなきゃ(汗)

今夜の徳島戦、仙台は札幌戦同様のスタメンのようで、戦術も今まで通りでいくのだろう。
今季の徳島は初戦に勝利して以降は、3分3敗と勝ちがなく低迷している。

順当にいけば勝ち点3はって思うがサッカーは、そんなところに落とし穴があるから油断大敵だ!
特に守備面の不安があるので、絶対先制されないようにセットプレイ、リスタートでは要注意!

今の仙台で選手個々には、皆いい状態、モチベーションできてるが、そろそろ得点に絡みそうなのが田ノ上だ。
左SBを開幕からフル出場。
攻撃のバリエーションもありいろんな場面に顔を出してくる。
札幌戦も前半の早い時間帯に中央からのミドルとかも意外な場面で上がってくるから相手DFにとっては、やっかいな存在になるだろう。

昨年は、マリノスでケガのためほとんど出場機会もなかったとかで、今季に賭ける思いもかなり強いはずだ。
昨年までの村上や啓太にはないクリエイティブなプレイが仙台の好調さの一端を担ってるのは明らかで今日のゲームも左サイドだけでなく神出鬼没にゴール前に現れてゴール!なんて姿を見せてほしいね~
頑張れ!田ノ上!!!!