明日は、鳥栖戦!

なんかもう試合あるんだね~
俺たちサポがそう思うんだから選手は大変だね・・
しかも先日の試合は、内容も良くなくて、引きずらないでほしいが。

おまけにロペス、ジョニウの飛車、角ともいうべきふたりが出場停止で嫌な感じではある。

昨年の仙台ならほんと大ピンチだった。
でも今年は、結果どうなるかはわからないが俺は、それほど悲観的でない。

それは、望月監督の戦術がこのふたりに依存しすぎてないからだ。

実際、徳島戦もロペスが抜けてからの方が攻撃もアグレッシブになってたしね。

今年の鳥栖は、昨年のチームには程遠いようで、確かに前節水戸に大勝してきてるが、恐れる相手ではない。もちろん油断大敵だが、徳島戦のように相手に突っ込まれて受身にまわるようなことだけは避けるべきだ。
そうでなくともDF陣には不安があるし、ボールポゼッションはかなり上回るはずだから相手ゴール付近でのゲームプランで・・・今の仙台は、札幌じゃあないんだから、攻撃が最大の防御の気持ちで選手は臨むべきだ。

ホームで勝利がないのでサポも勝利に飢えてて、選手のプレッシャーも大変だろうが、まずは明日を全力で乗り切れ!
次節は試合がなく休養もとれるだろうし、ここで今までの流れを止めることなく終らせなきゃダメだ。

ロペスの代役は、永井あたりか?
ジョニウの方は、クマ、富田、細川あたりか?
それとも菅井をボランチに右SBに田村もありか?

どちらにしても選ばれた選手にはチャンスだし、ホームでの応援の後押しもあるので気合を入れてベストを尽くしてくれ!