シュナ劇場(苦笑)!

イメージ 1

イメージ 2

シュナ、仙台来てそんなにうれしいんだね~笑
試合終了後のシュナのパフォーマンスはなんか微笑ましかったな・・
あまりサポの前ではっきり気持ちをぶつけてくれることないからね~

さて鳥栖戦、結果は5-2と圧勝だが、相変わらずDFの不安は解消されてないね。
先制点も白井が相手選手とペナルティエリア内で競って一度は奪いかけたのに中途半端なキープしたために相手選手と重なりこぼれ球を藤田に決められてしまう。あの狭いエリアで一瞬まわりの選手もボールウォッチャーになってた。
それでも仙台も選手個々の質はロペス、ジョニウを欠いても高く、ボールが良く繋がってる。
特にリャン、永井を中心に中央からサイドへの展開から鳥栖ゴールに迫っていった。
そして先制されてから6分後、リャンからのボールを受けた万代を相手選手がペナルティエリアのすぐ外側やや右で倒してFKをGET!!
ここまでFKからの得点は、ほとんどなく期待薄だったが、何故かここ時だけは入る予感がして・・
ほんとに入ってしまう(苦笑)後から録画放送でも観たが、解説のテルがGKの動きを予測しててその通りの動きでリャンのシュートは逆をついてた。さすがテル・・いや、リャン凄いよ~
なんたって、俺の記憶が間違ってなければ、ホームでもFKのゴールはテルのあの伝説のジェフ戦以来じゃないかな??

万代、、中島の2トップは、お互いに良く動き、スキあらば裏を突いて再三チャンスを作ってたが前半は1-1で終了。
ここまで同点だが仙台の選手のパス&ランのサッカーに鳥栖の選手は翻弄され、振り回されて、スペースが出来てチャンスが次々と生まれてた。

後半に入っても万代の動きはキレている。
後半1分、その万代がPKをGET!!
なんかリャンが俺が蹴ろうか?って聞いてるようにも見えたが万代が蹴ることに・・
たぶんノーゴールだったらプレッシャーも感じただろうが、万代は落ち着いてゴールを決める。
俺の隣で応援してるK君は、万代と同じ高校の先輩。
もう嬉しそうでお互いがっちり握手!

その後さらに仙台のパスの繋がりが冴えてくる。
後半6分に相手の攻撃でアンデルソンペナルティエリアで白井のレイトタックルぎみで倒される。
しかし主審の西村は流してくれる。
これに鳥栖の岸野監督が猛抗議・・・この西村って審判は感情的になりやすいタイプで当然のように岸野監督は退席処分。
後半14分に万代が左サイドから素晴らしいクロスを上げると中島がフリーでヘディングを決める!

このまま一方的になる流れであったが3分後に途中交代のレオナルドにあさり決められてしまう。
やはりDFが重なってしまってマークがずれてしまったためだ。

これでまた1点差で嫌な予感もしたがそんな不安も今の仙台の選手には関係なかった。
失点から4分後リャンの左サイドからのグランダーのクロスにニアに走りこんだ万代が相手DFより先に足に触れてコースが変わりゴール!!!!まるで寿人のようなゴールに万代もコーナーポストに片手への寿人ポーズのパフォーマンス!!
さらに後半34分にまた万代がPKをGETして、自身初のハットトリック達成!!!
主審の主観もあって運も味方したと思うが、常に献身的にボールを追ってる万代へのご褒美のようなPKだったな(苦笑)

それにしてもシュナ・・万代の1点目のPKの時は祈りのポーズだったのにさすがに5点目の2度目の時は余裕だったな~笑
何かとこれから楽しませてくれそうなシュナだね~

この日の万代は5点全てに絡む大車輪の活躍でいよいよ花が開きつつある。
万代には、J1昇格はもちろん、その先に北京もある。
これまで皆の期待に押しつぶされるばっかだったが望月サッカーによって進化していった。
もちろん、隣で応援してたK君はニコニコ顔で帰路に着いたようだ。

これで仙台は、次節試合がないのでゆっくり体調を整えて、25日の山形戦に臨むことになる。
この勝利で選手もサポも最高の気分で次に迎えるので良かった!