第9節までを振り返って・・・

昨日のJ2の試合でヴェルディが湘南に敗れて3連敗。
開幕当初の勢いが失速してしまって、まるで昨年の仙台のようだ。
ただヴェルディには、名波、服部といったベテランもいるしこのまま落ちていくことはないはずだ。
一番怖いのは、ラモスを解任されちゃうことだな(苦笑)
まともな監督がまともな戦術で臨めば、ぶっちぎりなくらいの選手層だからね~

山形は、セレッソを破ってしぶといところを見せてくれたね。
山形は、これで5位に浮上。
昇格レースも降格組に仙台、札幌、ヴェルディあたりで落ち着くかと思ったが山形、湘南まで加わっての混戦がしばらく続くのかな~

まだ一巡してないからなんとも言えないけど、札幌の守備、失点の少なさは凄い。
昨年の横浜FCのようだ。
仙台は、逆に攻撃力でここまできているが、守備の不安は解消されてない。
失点10は札幌の3の3倍以上。今週のミニキャンプで十分DF陣の立て直しに当ててほしい。

それにしても昨夜の川崎の森勇介オシムジャパンの合宿招集にはビックリ!
でも川崎で活躍してるし、オシムの目に止まるのでは?って期待はしてたけど・・
やっぱうれしいね~
仙台でもいろいろあったが、能力は高いものをもってたし、俺はお気に入りの選手だったから。
右SBには、加地がいるがガツンと存在感を出してやれよ!!