好調な今だからこそ・・

昨夜は、U-22シリア戦があったのをすっかり忘れて、気がついてBSにチャンネルを合わせた時には残り10分くらいだった。
後からダイジェストで得点シーンを観たが水野のシュートは素晴らしかった!!!

それから昨夜は、楽天マー君も完投で13奪三振で初勝利だってね。
楽天は、あまり興味ないけど、マー君は昨年の甲子園でハンカチフィーバーの中で悪役的存在にされながらも必死に王子と投げ合う姿に感動してから応援してる。
だから楽天に来てくれて、ちょっとだけ楽天にも注目するようになった。
昔は、野球少年でV9の巨人ファン、王、長島全盛期にはあんなにTVにかじりついて観て、後楽園球場に足を運んでたのに・・・
いつのまにかプロ野球はまったく観なくなってしまった。
って言うかサッカーに興味をもって、ハマってしまったらマッタリした野球の展開が物足りなくなってしまったのかもしれないな~

この16日にJ’sGoalに移籍リストが載ってた。
マリノスの中西ってまだ引退してなかったんだね。平野もいた!

今の状況がわからないけど、中西は、非常にDF、人に強いタイプだったはず。
まだやれるモチベーションに体調も伴ってるなら仙台も補強にどうだろうか?

好調な仙台の攻撃陣に比べ、DF陣、特にCBがイマイチな今の仙台の起爆剤になるのでは?
昨年、横浜FCがずっと好調で走り続けてる中、小村を補強してさらに守備が安定したという経緯もあるし、仙台も好調なこの時期にこそDFの補強を視野に動いてたほうがいいのではないか。

シュナ劇場、まだやるみたいだね・・・
シュナも楽しそうに、でも慣れてないのか幕引きもなく続けてて、そのうちゴール裏からもこっちでもとか・・・あんまり長くなると???
そこは、コールリーダーさすがだったな~絶妙なタイミングでオーラが始まって、シュナ劇場を終らせたからね~(苦笑)
でも勝ったときにはこういう一体感もあって盛り上がるのはいいことだと思う。
とにかく好調な今だからこんな明るい話題、気持ちに余裕も生まれてるのだから・・