大混戦のJ!

昨日の試合結果でJ1もJ2も凄い混戦状況になってきた。

J1は浦和が川崎にホームで敗れて不敗神話が崩壊とともに首位転落。代わって名古屋が再浮上!
柏が甲府とまた凄い接戦だったが逆転負けで首位復帰できず。

川崎の村上は、小野とマッチアップで頑張ってたな~環境が変わってまわりの選手のレベルも変わると選手も進化するんだな~ってつくづく思うよ。
寿人、根本に勇介もだけど仙台を出てから活躍してるのはうれしい反面仙台のチームとしての質がどうかって疑問を感じていた。今季のこれまでの好調なチームの戦力がさらに進化してJ1に上りつめれば逆に他からの選手が開花することだってあるんだから。中島や田ノ上がそんな期待を実現してくれるかな~

J2は、昨日福岡、山形が順当に勝利して勝ち点を17まで延ばした一方、京都が愛媛にまさかの0-3と大敗でこの2チームに抜かれてしまった。
今日の札幌とヴェルディ、湘南の結果でさらに上位の差が縮まってくることも?!

山形は4連勝で勝利数では仙台に並んだ。
昨日スカパーで徳島戦を観たが、堅守で札幌に近い感じだ。
これでダービーも上位争いと近年になく白熱した状況での開催で熱い応援合戦になるだろうな~
こんな状況が平日はもったいないな~
土日なら仙台から1万近いサポが押しかけて完全ホーム状態と化すにだが・・・
もっとも平日でもたぶん山形よりはサポは多いだろうけど(苦笑)

とにかく仙台は、ミニキャンプでの成果を出して絶対勝ってもらわねば・・
ちょっとケガ人が出てるのが気になるが・・
それでも昨年までの仙台と違う強さを山形にガツンとぶつけての勝利を信じて俺ももちろん参戦だ!