さあ水戸戦!!!!

昨日、スカパーで札幌VS愛媛を観戦。
札幌の持ち味の安定したDF陣で1-0としっかり守りきった感じだ。
今の仙台ではもっとも苦手な展開だ。
仙台と違ってCBがとにかく安定していて心強い!
曽田にブルーノと高さもありセットプレイでも相手の攻撃を跳ね返してくれるので安心して観ていられる。
仙台は、ハラハラドキドキでサポからの悲鳴が聞こえてくるからね(苦笑)

さて水戸戦だが、ここまで勝ち星のない水戸ちゃん。
ここで情けは無用で最初からガンガンと点を取りに攻めまくることだ。
当然水戸ちゃんは、引いてくるだろうがとにかく早い時間帯に先制すれば圧勝できるはず。
一番マズイのは後半まで無得点でズルズルいってしまうこと。
やってはいけないのは、相手を見下して受けて立つような試合をしないことだ。
それさえしなければ今日は絶対勝てる!いや勝たなきゃダメだ。

このところ勝ちと引分が交互でなんかすっきりしない。
順番でいけば勝ちとなるが次の京都も厚別の札幌も勝って調子を乗せていくのに今日は大事な試合。
CBの不安も水戸が相手なんでカウンターだけ注意すれば問題ないはず。
とにかく攻めまくって絶対の勝利だ!