他人事でないぞ~

昨日は、結構衝撃的なニュースが同時に発信されたな~

東京Vのラモスの続投とC大阪の都並監督の解任。
ラモスの件は、散々マスコミに取り上げられてて、てっきり解任かと思ったけど、あの知名度にフロントがズルズルとしてしまったのかな?!
それに対してC大阪のフロントは、すばやかったな~
俺は、仙台に都並さんがいた頃は、散々非難していた方だったが、それでもJ1あと一歩までいったからね~少なくとも昨年のサンタナよりは、結果も残してたし・・・ただ最後の福岡戦でのポカが許せないんだけどね・・
そんな都並さんだけど、セレッソは若手も多くこれからまだ勢いをつけれると思っていただけに、ちょっと残念。
ラモスについてはもうあまり言いたくもないけど、かわいそうなのはサポでしょう。
この段階でのフロント判断の善し悪しは、今後の結果次第。

仙台とて、フロントには前から不信感を持ってるサポはかなりいて、たまたま今はまだ上位にいるけど、このままズルズル、または停滞してれば、サポも騒ぎ出すだろう。
途中で監督を代えていい結果が出る場合もあるが、それとてギャンブルのようなもんでやってみなければわからないのだから・・・そんな状況にならないためにも仙台のフロントは、この時期にこれからの補強についてしっかり調査して早く動くことだ。

これだけ毎回失点してる現実を受け止めて、海外も含めて早くしっかりした人材を探せよ!って言いたい。
もちろん失点が個々の責任だけではなく組織的な確認ミス等も要因だろうけど、やはりひとりでも頑強な選手がいればまた違った形での守備陣形も取れるはずで・・・

ウィリーが未だに控えメンバーにも入れないのなら、やはりそういった決断でフィジカルに優れたDFの選手を取るのもひとつの手段だと思うのだが・・・