DF陣はもっと闘志を全面に出せ!

昨日の日刊によれば、早急の補強はなく現体勢でしばらく戦っていくとのこと。

今一番の問題は、守備の連携、セットプレイでの失点が多いことでそれ自体はチームとしての確認や修正である程度改善されると望月監督も判断したのだろう。
しかし、俺には不安だ。
DF陣にリーダーシップで引っ張るタイプの選手がいない。
もっとまわりを怒鳴りちらすくらいの気迫でゴールを守るような・・・

木谷は気弱だし、白井は精彩なし・・丸山も・・
特に木谷は、DFの中心だしもっと気迫を全面に出してほしいね・・
負けると下を向いちゃうし(苦笑)
手倉森コーチもコメントしてるが、セットプレイで選手が硬くなってしまってると・・
相手に負けない強い気持ちも絶対必要だろう・・・

都並さんが仙台の監督だったときの富澤選手のように闘志を全面に出してくれれば、見てるほうも安心できるが、今の仙台の試合はCKやFKであまりにまわりからの悲鳴が多すぎで(苦笑)
サポも皆不安でたまらないんだよね~

今は、とにかくこのままズルズルいかないためにもしっかり勝ちを拾うようなスタメン、手堅い布陣となるだろうが、なるべく若手の広大、細川あたりにもチャンスを与えて使えるメドを確認してほしい。