連敗脱出!!

草津は暑かった~
バスを降りたらもう空気がモワ~汗が流れ出て…
それでもスタジアムに入ると風が吹いてて気持ち良かったな…

さて試合だが、やはり立上がりの仙台は、草津に攻められる…それでも危ない場面はなく徐々に仙台にもボールが繋がるようになる…先制点は中島の持ち味の裏に抜けてからのスピードが存分に発揮されたゴールだった!
先制したことで気持ちも優位に立ってプレイにも余裕が感じられた。
後半追加点が欲しい場面で直樹がCKからのボールを頭で合わせるとボールはネットを揺らす!
これで試合の流れも仙台にグっと近づいて、選手交代も関口、ウィリアンと代わり、勢いは仙台だった…がまたしてもCKからの失点をしてしまう…
2-1と嫌な流れのまま試合もわずかなところでクマが駄目押しのゴールをボレーで決めてくれた!
これで勝負あった感じだった…

草津も札幌に勝っただけのことはあるな~
何度もサイドから危ない場面を作られてたし…
それでも今日は木谷も身体を張って守ってたし、初スタメンの広大も何度も危ない場面を回避するプレイをしてくれた…
ただ課題のセットプレイからの失点は改善されてない。今日はたまたま勝ちパターンの流れだったから良かったが接戦では、絶対ダメだ。
勝ちは良かったがこの失点はまだまだだってことを選手は自覚して次に臨むべきだ。

それにしても関口よ~動きは素張らしいが決めるべきところで決めてくれよ~ここが関口の一番の課題だな~
初お目見えのウィリアンだが、なんかトロいような感じ(苦笑)
最後のGKと1対1の場面はブラジル人らしい余裕でネットを揺らしてほしかったよ…
今後のウィリアンの活躍は??なんとも微妙だな~

アウェイの帰りに勝利でBLOG更新は気分いいね~
これからも何度こうありたいよ!
なんせアウェイの勝率悪いもんでね(苦笑)
さあ後は勝利の余韻に浸りながら寝ようっとzzz…zzz…