最低の試合…

主審のカード連発…バックスタンド側線審の曖昧なジャッジ…
試合をぶち壊されたのは腹立たしいが仙台の選手のパフォーマンスも良くなかった。
毎回試合の入り方が悪くて改善されてない。
今日は最後まで仙台らしさはなかった。

万代も直樹もファウルの後に不必要な抗議でのイエロー…退場することによる数的不利もマイナス2では防戦一方になってしまう。
仙台は札幌みたいなタフな守備は出来ないからな~結局1点を守れずやられてしまった…

ロペスは、相手のマークが徹底されており、前と後ろで挟み込むようにして何度もボールを奪われてた。もっとボールを簡単にさばいてくれれば良かったのだが、ロペスがボールを持ちすぎるのでそこで何度もボールが止まって攻撃のリズムがつかめなくなってしまった。

今のJ2のチームは、どこもちゃんと戦略をもって戦ってる。昨年からロペスの存在が際立ってる分ずいぶんと研究されてきてる。そのあたりは仙台の選手もコーチ陣もわかってるはずなのに相変わらずロペスが孤立する場面も多い。

後半、田ノ上を啓太に代えたのも俺には不可解。ケガとかならしかたないが、今日の田ノ上は良かったし後半ほとんどサイドからの攻撃もなく、啓太に代えたことで守備が安定したわけでもなく2失点だったし・・

徳島の選手の前線からのプレスは本来仙台がすべき戦い方で完全に流れもつかまれていた。

今年の仙台は昨年よりいいとかパスでつなぐムービングサッカーで強いってイメージはもう俺の中にはなくなってしまった。
まだこの時点でも暫定3位でいることがラッキーだと思ってるくらいだ。

選手も自信を失ってほしくないが、もっとひたむきなプレイで戦ってほしい。

こんな試合も長いJ2の中ではある。ここはもう引きずってもしょうがないから気持ちを入れ替えて鳥栖戦に向かってくれ!