CL決勝!

待ちに待ったCL決勝、ACミランVSリバプール
アテネのスタジアムは、両サポーターの熱気に包まれてるのが画面から伝わってくる。

試合開始の前半はリバプールが主導権を握り、ジェラードを中心の攻撃をしかけるがミランの鉄壁のDF陣に跳ね返される!しかし時折見せるミランの攻撃も多彩でセードルフ、カカ、ピルロインザーギ等世界のトッププレイヤー達がやられてばかりではない!
前半終了間際にペナルティエリアの外でカカがファウルをもらう。
キッカーはピルロ・・強めに低い弾道にGKは素早く反応・・・がインザーギが体に当ててコースを変えたため逆を突かれてしまいゴール!!!!
前半スコアレスで終わると思ってたらあっさりミランが先制してしまう。

後半に入り一進一退の中、カカの個人技が追加点を与える。絶妙のスルーパスインザーギオフサイドラインを巧に潜り抜け、GKと1対1にも落ち着いてかわしゴール!!!
インザーギ歓喜のゴール後のパフォーマンス!!
寿人がマネして日本でおなじみのポーズ!がこっちが本家本元だ!!!

リバプールクラウチを入れてパワープレイでゴールに迫るも1点返すのがせいいっぱいだった。
ミランは2年前の雪辱をバネにDF陣がしっかりリバプールの攻撃を抑え込んでの勝利だ。

昨夜は、仙台のふがいない負けで気分も最悪だったが世界最高峰のCLを堪能して朝からハイテンション!!!

でも昼頃には、睡魔が襲ってきそうだ(苦笑)