今の仙台の課題・・・

札幌の三浦監督、山形の樋口監督がよくコメントで選手がハードワークで戦ってくれたって言う。
望月監督からは、あまり聞かれないフレーズ。
仙台の選手に足りないものだからか・・・
よく望月監督は、負け試合、引分の試合でも選手は良く頑張ったと言う。
頑張っても勝てない試合も確かにあるが、連敗ともなると頑張ったじゃ済まされなくなるのでは?!

仙台は、今厳しい状況にある。
サポもこんなはずじゃあって思いではないだろうか?

俺が懸念してたことが的中してしまってる・・・こんなことは外れてほしかったのに・・・

第1クール京都戦まで負けなしってことで結構ウカれてたが、俺は引分が多いのが気になってしょうがなかった。
結果的に勝ちきれない引分が多かった時点で黄色信号が灯ってたんだよな~

確かに攻撃面でいいサッカーをしていたのだがセットプレイでの失点が多く、勝ちきれなかったのが精神面で選手を追い詰めていったようだ。

京都戦で初めて負けると緊張感の糸が切れたように札幌でも・・・

相性のいい草津には勝ったが決してサッカーの質は良くはなかった。
案の定徳島、鳥栖と連敗。運が悪いって言う人もいるだろうがやはり仙台の本来のサッカーができてないし負けてもやむなしって感じだった。

これから仙台がどうもち直していけるか?!望月監督とほんとの手腕が試されるとこだろう。

俺の勝手な考えだが・・・・

 々大はずっと起用する。今後の成長の期待を込めて。別に木谷にしても白井にしても絶対的な強さも感じないし・・・

◆.蹈撻垢房由にやらせるな!あまりに持たせすぎ・・・簡単にさばくように・・
もしくは周りが動いて活かせ・・・
昨日の試合、啓太とかロペスのパスに全然反応できなかった・・
とにかくパスミスが多すぎ。

 補強は絶対必要。選手に影響を与えてくれるような力ある選手の補強がベストだが・・・ウィリアンは×、新たに外人の即戦力を・・

ぁ.シムじゃないが水を運ぶ選手をもっと増やせ!ジョニウくらいしか見当たらない。これは、運動量、ハードワークといったところとかぶるんだろうけど。リャン、菅井、田ノ上、啓太あたりがもっと攻守に動かないと現状を打破できないだろう。

ァ々気┐任△泙蠏覯未僚个覆ご惴?紡紊┐董大久保あたりを起用してみては?

もう明後日には、ダービーだ。こんな状況で迎えたくなかったが、逆にここで必死に戦えば活路も見えてくるはず。

山形の選手は、とにかくよく走るし運動量が豊富。
仙台に足りないものを持ってる。
ここに打ち勝てば選手も浮上するキッカケに必ずなる。
だから非常に大事な一戦だ。
その後の対戦相手を考えてもここでの勝負けで今年の昇格の目も決まってしまうかもしれない。

もう選手も危機感はもってるはず。絶対勝つんだって気持ちを全面に出した戦いをしてくれ!