サッカー三昧~

昨日は、愛媛戦に快勝したので気分良く、他会場の試合を観ることできた。
っと言ってもJ1の試合だが、さすがJ1ってプレイも随所に見られた。

首位のガンバの攻撃力はすさまじいね。
マグノ、バレーをメインの超強力FW陣に遠藤、二川、橋本、明神とタレント揃いの中盤!家長でさえ控えというところに層の厚さを感じるね~控えFW播戸も2ゴールと凄かったな~

レッズも達也の復活で攻撃に厚みが出てきたし、伸二が控えというやはり選手層の厚さを感じるね。
闘莉王の足の負傷が心配だが、阿部が絶好調だし、安定した守備陣が強みだ。

今のJ1の戦力図でこの2強が中心であとは、混戦って感じだね。
横浜FCだけちょっとヤバイけどあとは、連勝連敗で順位がめまぐるしく変わっていく状況でこの前降格について書いたけどまだまだ予測できないね。

甲府と大分の試合も見たが甲府はJ2で戦ってたチームとまったく違った質のいいチームになってきたね。まだ順位は下位だが甲府にはなんとか残ってもらいたい。

J2は、今日も残りの3試合予定されてるが、昨日の試合、山形の調子が下降線なのが気になる。
あんなに動きのいいサッカーをしていたのにこの1カ月の間にこんなに苦しんでしまって。
これもサッカーなんだろうけど、札幌はなかなか落ちてきそうもないな~
今日の札幌と東京Vの試合は、仙台からみたらどうよ??
やっぱ引分が無難かな~希望としては(苦笑)